SSブログ

おともだちのうちへ [他家ネコ]

仕事がある身、しかし家には寝に帰るだけの生活も変りつつある。
ご近所付き合いも、迷惑はかけず、つかず離れず、、
何かあった時だけ真摯にコンタクトをとるだけだったが、
琴子が来た事で初めてのネコ友さんができた。

ネコ友Yさん宅のメグくんとルーくん
25766552576654
2人とも美男でフレンドリー。大きくて優しく威風堂々とした風貌。

このイケメンズとたっぷり遊んで来た〜!
…と言いたいところだが、
そうはさせない、超ぷりてぃな2歳児Mちゃんに恋路を阻まれる。

彼らイケメンズにとっては、かいじうM(笑)
元気いっぱいのごきげんな 2歳児は、声も大きいし動きも激しい。
黒ルーくんの後ろに写っている脚がMちゃん。なつこくてむちゃくちゃかわゆかった。
おみやげのプリンを美味しいと言って上手に食べてくれたり、
ママのネコ写真をたくさん見せてくれたり、
おきがえまでさせてくれたり、と、すてきな接待ぶり。ナイス2歳児。

Yさんは、この2匹が初めてのネコという事だったが、
超ご近所だけあり地元の獣医や散歩で逢うご近所のネコちゃんの事など、
リアルでタイムリーな情報をいろいろ伺え、とても助かった。

彼女は、メグくん、ルーくん、Mちゃんと、時を経ながら迎えた事もあり、
先住のいきものがいる環境へ新たに何者かを増やす事の苦労もよくご存知だった。
我が家の、琴子を迎える決心や準備の苦労への理解もあり、また、
私がまだひと様の里親募集記事にちょっとだけ、
たまに心揺さぶられている事にもふんぎりをつけさせてもらったように思う。

…そう、私は琴子1匹にも迷走中なのだ。
それなのに、世話2倍、ヤモリ達の餌時間の閉じ込めも2倍?!
(ほーちゃんの子供達・ヤモリを出す時は琴子はケージに入れてます)
…仕事をしてるうちは無理だなー。

そう、その右前足の爪も!そこだけはどうしても切らせてもらえず早3週間、、
2576656
家のこっちゃんは、ちんまりとちっちゃく待っていた。
ほんとにちっちゃいなー。鼻、高い?と思っていたけど、洋猫MIXちゃんと比べるとひっくい〜(笑)

それにしても、私のネコLIFEは恵まれてるなー。
元親さんにご近所さん、勤務先も人数が多いだけにネコのベテラン大勢。
離れているが家族もネコの事では先輩。ネットの情報や先人達も豊富な時代。

来るべくして来たね、こっちゃん。どーんとがんばろう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

tana

経験則ですが、男の子は鼻と顎(特に下顎)が
女の子よりもがっちりしてるんですよー。
シャムとかオリエンタルタイプの鼻高めな子達でも、
マズルの感じ(バランス)で男の子と女の子の違いがあります。
(といっても、一目で見分けられませんが^^;)
男の子と見まごう女の子もいますが(妹のウチに(笑))、
やっぱり顎が小さめだったりと、ちょっとは女らしい(^-^;

ヒトのコドモは基本かいじゅーですよねー(笑)。
by tana (2009-02-22 18:00) 

umi

確かに こっちゃんの顔で男の子だったら
ちょっと違和感あります(^-^;

女の子でも男の子でも、それぞれ面白い、
ほんとに不思議な いきものですね〜

by umi (2009-02-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話「むだ毛」覚書き「体重 2wk1-3」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。