SSブログ
他家ネコ ブログトップ

キリ番カード3 [他家ネコ]

2755188
hi-ragiさんの so-net photo 4000nice!め でいただきました〜♪

かわいぃぃぃはなさんのカード v v v ありがとうございます。
4000超え おめでとうございました!

hi-ragiさんの写真は、いつもきれいなんですよね〜。憧れちゃう♪
配色やアングルのセンスも、たろさん&はなさんのかわいさに加えて☆光ってます☆

これからもすてきなおさしんを よろしくお願いしま〜す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで今日、さっきまで自宅PCがネット断絶の機器になってました(;-;
朝、自然に切れたのでおかしいなーと思い
あちこち変に触りつつ途中であきらめて出勤。
日中ずっとマンション全体でおかしくなってたみたいで、
ドアのところに手紙がありました。復旧済みらしい・・・
なのに、朝 変にいじったせいで全く繋がらなくなってしまいました。

接続設定なんて しばらくしてないので、ISPからの設定資料もどこへやら;;
何時間探しても見つからないので、もうしばらくこのままかもーー(;-;
Akiさんの「ぴよきら屋」、今晩の販売は逃してしまう(え〜ん、ごめんよ〜〜)し、
週末の、大好きな「しろいねこ」すっちゃまのバースデイも逃しそう??
hi-ragiさんのカードはいつアップできるのかしら??
等々等々、携帯忘れるより心細かったです!


ふう、、、
でもさっき、なんとかPC内にある「過去の設定」をいくつかさかのぼって試し
やっと ちゃんと繋がるものを見つける事が出来ました!!
よかったな〜、戻れて(T-T
2755193
繋がってるって大事よね。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

キリ番カード [他家ネコ]

またまた いただきました〜♪
遅くなって本当にごめんなさい。

2747887
gumigumiさんのブログ「ハッピーネコ日記」は、
かわいいハッピーちゃん♪のいろんな表情が見られ楽しいです!
ほんとうに色んな場所で色んな事してくれるんですよね〜。
ナチュラルにかわいい・・・v
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ゾロ目キリ番カード [他家ネコ]

いただきました〜♪
すごいステキな2ショット!!
hi−ragiさん、たろさん&はなさん、ありがとうございます♪
2657921
「たろとはな: nice! thanks cat's」 http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/ きれいなおさしんがいっぱい!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おともだちのうちへ [他家ネコ]

仕事がある身、しかし家には寝に帰るだけの生活も変りつつある。
ご近所付き合いも、迷惑はかけず、つかず離れず、、
何かあった時だけ真摯にコンタクトをとるだけだったが、
琴子が来た事で初めてのネコ友さんができた。

ネコ友Yさん宅のメグくんとルーくん
25766552576654
2人とも美男でフレンドリー。大きくて優しく威風堂々とした風貌。

このイケメンズとたっぷり遊んで来た〜!
…と言いたいところだが、
そうはさせない、超ぷりてぃな2歳児Mちゃんに恋路を阻まれる。

彼らイケメンズにとっては、かいじうM(笑)
元気いっぱいのごきげんな 2歳児は、声も大きいし動きも激しい。
黒ルーくんの後ろに写っている脚がMちゃん。なつこくてむちゃくちゃかわゆかった。
おみやげのプリンを美味しいと言って上手に食べてくれたり、
ママのネコ写真をたくさん見せてくれたり、
おきがえまでさせてくれたり、と、すてきな接待ぶり。ナイス2歳児。

Yさんは、この2匹が初めてのネコという事だったが、
超ご近所だけあり地元の獣医や散歩で逢うご近所のネコちゃんの事など、
リアルでタイムリーな情報をいろいろ伺え、とても助かった。

彼女は、メグくん、ルーくん、Mちゃんと、時を経ながら迎えた事もあり、
先住のいきものがいる環境へ新たに何者かを増やす事の苦労もよくご存知だった。
我が家の、琴子を迎える決心や準備の苦労への理解もあり、また、
私がまだひと様の里親募集記事にちょっとだけ、
たまに心揺さぶられている事にもふんぎりをつけさせてもらったように思う。

…そう、私は琴子1匹にも迷走中なのだ。
それなのに、世話2倍、ヤモリ達の餌時間の閉じ込めも2倍?!
(ほーちゃんの子供達・ヤモリを出す時は琴子はケージに入れてます)
…仕事をしてるうちは無理だなー。

そう、その右前足の爪も!そこだけはどうしても切らせてもらえず早3週間、、
2576656
家のこっちゃんは、ちんまりとちっちゃく待っていた。
ほんとにちっちゃいなー。鼻、高い?と思っていたけど、洋猫MIXちゃんと比べるとひっくい〜(笑)

それにしても、私のネコLIFEは恵まれてるなー。
元親さんにご近所さん、勤務先も人数が多いだけにネコのベテラン大勢。
離れているが家族もネコの事では先輩。ネットの情報や先人達も豊富な時代。

来るべくして来たね、こっちゃん。どーんとがんばろう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ビッケ [他家ネコ]

2547514
以前実家に居たネコ「ビッケ」。
私がハタチ(笑・なんか照レ)で家を出た後、入れ替わりで家族に入った母のムスメ。

子供の頃は何度か兄弟がネコを拾って来たけど、団地住まいのうちが飼う事はなく、
いつも妹が里親を探し よそに貰っていただいていた。
なのに何故ビッケはOKだったのか?
2547513
後にビッケは、母のかけがえのない半身になっていく。
母の人生の一番つらい時に、ひとり側にいて誰よりも力になったビッケ。
「縁」と「役目」があったように思う。

私はビッケに嫌われていた(笑)。撫でる事すら許されず、
近寄るといつもパンチとガブリの姿勢。
写真は約半年の実家出戻り期間中に撮ったもの。
同じ哺乳類なのになんとなく遠いお方だった。。。
他の兄弟や父、姪っ子達とは仲良しなのに、
紛れて触ろうとするものなら 私だけを狙ってパンチ…(-_-;

ビッケが亡くなって3-4年。11-12歳まで生き、母を支えた。
今でも電話をする度にまだ話題に出ない事はない。

ペットが家族としてどんなに大切か、それは経験上 理解していたが、
私自身、ネコには全く興味がなかった…というか、
ネコに嫌われる感があった私は、ネコが可愛いというヒトや母を見て
理解できない自分が悔しい事もあり嫉妬半分、、
「ネコなんてね、、別に」ってずっと思っていた。
なんでネコなのか、、興味を持つに至るのもずっと後、、
いろんな偶然が重なってだと思う。

年末からの、うちにネコが来る来ないの最中、
母との電話で「私はビッケに嫌われていた」話をすると、
「全然そんな事はない。半径1-2m以内にいつもいた位だから、近しい方。
 あなたにすごく興味があり、家族として認識していたはず」だって。。
意外。。。私はそんな繊細じゃないから、気づけませんよ。

仲良しにはなれなかったけど、ビッケがいなかったら
「なんでそんなにネコ?」という興味すら持たなかったと思う。
私にとってもそんな縁と役目を持ってくれた子だった。


今日のこっちゃん。
2547571
キャリーの練習。閉じ込められるのはホント嫌いみたい。
この後、こんな隙間からニョロリと出て行ってしまった。
病院に(検診や飼育相談、私の社会見学に)行けるのはいつになる事やら。。。
2547565
身もココロも柔軟な子で良かった。

こっちゃん、今日は2.9kg。んー?この体重計、大丈夫?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
他家ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。