SSブログ

地味な事件がありました [from 琴子]

2764532
えーっとね、困った事がありましてね。

2764533
撮影拒否したいわ〜。

ところで、4月末はお誕生日のネコさんがたくさんなのね。
みなさん、おめでとう!!これからもますます元気に〜v


みなさんの華やかなお誕生日ショットを横目に、
ナント、こっちゃんはハゲちゃったの!!
あんまりひどい写真映りだったから、じしゅくしてマシな写真にしてみたとumiが言ってた。。
2764534

地味〜に、悲しい事件。。。
2764535
(とおい目・笑/ はげる前の写真ですが;)

tanaさんのブログで、白黒ちゃんはおハゲっぽく写りやすいねーなんて言ってたら、
肉眼でもハゲっぽく、、よく見るとツルリと一部なくなってました。
(写真だと わかりづらいですが、まゆの近くに小指の先程度のおハゲが!!)
どぉしたんだよ〜、こっちゃん!!
すりすりしすぎたのか、なにか虫?皮膚病?!!

病因嫌いの琴子、ワクチン接種がまもなくなので、
そんな病院ばかり行く訳にも行かず、しばらく様子見の予定です。
最初、なかなか触らせてくれなかったので、
鋭めのダンボールの端とかに 思いっきりぶつけた とかかなーと。

どうか、また生えてきますように☆
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

キリ番カード3 [他家ネコ]

2755188
hi-ragiさんの so-net photo 4000nice!め でいただきました〜♪

かわいぃぃぃはなさんのカード v v v ありがとうございます。
4000超え おめでとうございました!

hi-ragiさんの写真は、いつもきれいなんですよね〜。憧れちゃう♪
配色やアングルのセンスも、たろさん&はなさんのかわいさに加えて☆光ってます☆

これからもすてきなおさしんを よろしくお願いしま〜す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで今日、さっきまで自宅PCがネット断絶の機器になってました(;-;
朝、自然に切れたのでおかしいなーと思い
あちこち変に触りつつ途中であきらめて出勤。
日中ずっとマンション全体でおかしくなってたみたいで、
ドアのところに手紙がありました。復旧済みらしい・・・
なのに、朝 変にいじったせいで全く繋がらなくなってしまいました。

接続設定なんて しばらくしてないので、ISPからの設定資料もどこへやら;;
何時間探しても見つからないので、もうしばらくこのままかもーー(;-;
Akiさんの「ぴよきら屋」、今晩の販売は逃してしまう(え〜ん、ごめんよ〜〜)し、
週末の、大好きな「しろいねこ」すっちゃまのバースデイも逃しそう??
hi-ragiさんのカードはいつアップできるのかしら??
等々等々、携帯忘れるより心細かったです!


ふう、、、
でもさっき、なんとかPC内にある「過去の設定」をいくつかさかのぼって試し
やっと ちゃんと繋がるものを見つける事が出来ました!!
よかったな〜、戻れて(T-T
2755193
繋がってるって大事よね。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

閑話「ネコの手、使います」 [琴子]

爪が出ていない手で、顔にタッチされるのは堪らない
といった様な事を本で読んだ。

いーなーーー♪ 想像すると気持ちよさそう♪
274788827478892747890
えいやさ〜、ちょい、テヤッ(写真と本文は関係ないの〜)

願えば叶うもの?! 主人の日々の願いを感じとったのか、
ある日突然 パフっときた。。。きた〜〜〜!!
うひゃ〜、なんでもします。シモベになりますv v v
ほんとにとろけそうに気持ちいいのですね。


でも、もう一回!と思っても、追いかけている限り全くダメ。

しばらく忘れて忙しくしてたら、体に向かってパフパフ ちょいちょい してきた。
手で呼ぶ琴子(笑)


面白いのでつれなくしてたら、

ブチューっ☆
2747891

ついに胸ぐらをつかまれて、チューされるようになりました(^o^; キャー

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

キリ番カード [他家ネコ]

またまた いただきました〜♪
遅くなって本当にごめんなさい。

2747887
gumigumiさんのブログ「ハッピーネコ日記」は、
かわいいハッピーちゃん♪のいろんな表情が見られ楽しいです!
ほんとうに色んな場所で色んな事してくれるんですよね〜。
ナチュラルにかわいい・・・v
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ただいま〜 [イベント]

昨夕 戻って参りました。琴子のもとへ!
忘れられていないか心配も束の間、いつも通りのこっちゃんでした(ほっ)。
夜を超え、ついさっきまでベタベタ攻撃にあっており、
1日半 だらだらとイチャついてましたよ。
写真、撮り忘れるほどに(^O^;

さて、プチ金沢紀行(?)です。
雪の残る日本アルプスを越え
2716550

穏やかな日本海の浜辺で、春の潮風を堪能。
2716551

そこは えび と かに と ほたるいか の国でした。…蟹 撮るの忘れた〜!!
271655427165532716552

川面に桜が映る金沢城公園
2716555
この手前には「絶景」と看板が(笑)。ここで撮れと!はいはい〜

体力勝負の仕事を終えると、まんまるのお月様と美しい桜がー!!
27165842716583
…もっと大きなおつきさまだったのに、写真は難しいですねぇ。

最終日は帰りの飛行機の時間まで自由行動。
金沢市立金箔工芸館へ。
271658727165862716585
ちいさいながら、すてきなところでした。
前半はガイドさんつき。実演も見られて、金箔茶とお菓子がついて入館料300円也。
小さな金箔片ももらえました。
また、空港等よりだいぶ安く金箔もののお土産が買えるコーナーもありましたよ♪

あと、市場でお土産を買いつつ試食三昧。
お腹いっぱい食べたのに、更に回転寿しで散財。ここぞとばかり金の皿ばかり食し、、、
食べるのに夢中で、ここでも写真なし!ダメすぎる私。。

2716622
こっちゃん、ただいま〜♪
過去のほげ顔也。

↓シッターさんへ置いていった「こっちゃんグッズ一式」
2716588
ごはんはカリカリを何種もMixしているので
Mixしたものを小分けにして置いていきました。
今はまだ太らせたいので食べるだけあげてましたが、
今回初めてちゃんと量ってみると、、、なんと適量50g/日の少ない事!
いつもたぶん、80-100g/日あげてました(笑)。そりゃ残しますわな。。。
他には、乾物おやつ、グルーミンググッズ、診察券と病院の地図、おもちゃ、コロコロ等。
(恐かわいい、くろねこ付箋は、Akiさんのショップにて購入。
シッターさんが楽しくお世話できるのに ひと役かってくれた事でしょう^ ^)
いつも使っているものを、なるべくいつも通りに過ごせるよう、母心で置いていったのに
実際離れてみるとダメですねー、心が狭くなってジェラシーの塊に(苦笑)。。

でもしかーし、帰ってくればいつものウエルカム(^ ^
終わってみると「シッティングを頼んで良かったな〜」
「良いシッターさんだったな〜」という感想です。
担当シッターさんのブログに、ちょっぴりですが、琴子も載ってました(^ ^

皆さんのコメントにも励まされ、、、文明のリキってすごいですよね〜。
「携帯なんて電話できればいいの!」という、反時代的な私でしたが、
今回は携帯さまさまでした!

遠くから応援くださった皆様、本当にありがとうございましたv v v
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

4月 9日(木)キャットレポート3 [イベント]

さて、タイムリーに送れずすみませんでした、最終日のキャットレポートです!

(本名→umiに代えさせていただき、
鍵の返却方法はセキュリティに関わるので削除しました)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記、レポート転載。
転載許可いただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Image009.JPG
Image015.JPG

16:30 訪問
食事…ほぼ完食
排泄…良好

猫の學校の入学式の時に丁度満開だった事務所の桜も、
今日出掛けた時には、だいぶ花が散って、
柔らかい葉がたくさん出ていました。

さて、こっちゃんのお留守番もあと一日!
今日も「ナーン!」と元気でお出迎えてしてくれました。

「お腹が空いたわー!」と新しく用意したごはんをおいしそうに食べるこっちゃんです
が、微妙に3粒ほど残していたんです(笑)。
古いごはんは、お腹が減ってても手をつけない!
う〜ん、やっぱり賢い。

おやつを食べて、窓辺でお顔を洗います。
その毛皮がツヤツヤに輝いていることといったら!

遊ぶ?それともコーミング??
聞くと、こっちゃんはどうもソファーに座れと言っているようです。

ソファーに座ると、すぐに膝の上に乗って全身を毛繕いしてリラックス。
私は邪魔をしないようにコーミングしたり、マッサージをしたり…。
色々なお話をしながら、時間までゆっくりくつろがせていただいちゃいました。

初めてのお留守番。
お帰りになったら、きっとますますお互いに愛情たっぷりになるのでは?と思います。

可愛く賢いこっちゃんと過ごせて、私も楽しかったです。
本当にありがとうございました!

また、こっちゃんとumiさんにお会いできるのを、
心より楽しみにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シッターさんには琴子をすごくしっかり見ていただき、
依頼通りよくかまってもらいましたが、、、

「他の方の膝に乗る琴子」を実際目にしたのは初めてで
不覚にもジェラシーめらめら〜でした。
なぜかこの写真だけ1発で見れたんですよね。
仕事場で見て むむぅ〜としてました(笑)。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

4月 8日(水)キャットレポート2 [モブログ]

Image025.JPGImage027.JPG
はぁあ うぅう…、疲れて帰ってきて皆さんのコメントを読み、うるうるきてしまいました。
暖かい励ましや目についてご存じの事、お時間をさいて書いていただきありがとうございます!(涙)
今晩含めあと2泊です。

ネコと暮らし始めて、初めてこんなに離れている事が不安になるのだと知り、私も勉強になった…というか、成長した感じです。
琴子を長時間1人にしている申し訳なさと不安はもちろんですが、もっとそれとも違う、何かが足りない感があって、ちょっとした喪失感があるとは予想外でした。
一緒に遊び、世話をしているこちらの方が沢山もらっている事があるんだなーと、、皆さんのブログを通じて頭ではわかっていたつもりでしたが、本当に強く強く実感したのでした。

さて、本日いただいたレポートです。
(本名のみumiに代えさせていただきました)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記、レポート転載。
転載許可いただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>~~~~~
>17:00 訪問
>食事…完食
>排泄…良好
>
>今日も穏やかな春の一日となりました。umiさんのおられる地方はいかがでしょうか?
>
>さぁ、今日も夕方!
>玄関の鍵を回すと、「ナーン!ナーン!」と声がしました。仕切り戸を開けて、こんにちは!しても、「ナーン!」と何かを訴えるこっちゃん。
>『昨日の夜は、お母さん、帰って来なかったのよ!どうしたのかな?それに、腹ぺこなの!!』って言っていると思われます(笑)。
>
>確かにごはんは完食。猫の学校で教わったことが活かされています!
>
>ごはんを食べて、お腹が落ち着き、おやつをおいしそうに食べると、大分打ち解けた雰囲気になりました。
>しっぽをピンと立てて、プルプルッと振るわせる仕草に、胸キュンなワタシ…。
>
>それでもちょっと落ち着かなそうなこっちゃん。
>そこで、umiさんはいつもこうしているかも?!と思い、ソファーに座ってみると、膝に乗ってくれました。
>
>「こっちゃん、明日の夕方はもう一度私が来て、その次の夕方にはお母さんが帰って来てくれるから、安心してね。」とナデナデしながら何度か言うと、安心したように
>ごはんの続きを食べに行きました!
>
>賢いなぁ!
>分かってもらえたようですので、umiさんも安
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は大サービスで写真が2枚!(嬉)
しかし残念ながら、データが大きかったせいか途中で切れちゃってますね(^O^;
でも!充分充分!!
すごいなー。何も言わなくても、ちゃんと伝えて欲しい事を伝えてくれて嬉しかったです!!!
ネコの気持ちもヒトの気持ちもよくわかってくれるシッターさんで良かったー!

すてきな皆さんのコメントとシッターさんのおかげで、今日は良い夜です。
本当に皆さん、ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
私も頑張るからこっちゃんも頑張れ~!

あ、そうそう、実はこの画像、私の携帯ではサイズ的に見られず…(苦笑)
あとで自分のブログから見られる事を願ってアップしてみまーす。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

4月7日(火)キャットレポート1 [モブログ]

090405_2103~0002001.JPG
今日は朝早かったのですが、皆さんのコメント楽しく拝見しました(^O^)
本当にありがとうございます♪
家に帰ってからゆっくりお返事させて下さいまし(^-^)

さて、こっちゃん、初めてのお留守番が始まりました~!
先程レポートをいただいたのですが、忘れちゃったのかそういうシステムなのか、写真がなかったので、今日は代わりに妹の「ごま16歳」のさしんです;

白黒なのに尻尾がシマ。お外にも出る子なので凄い普通に老けてますねー(^_^;)

隣のちっこいのは妹作の「紙粘土小ごま」ですって。
器用なやつなので、こっちゃんも作って貰いたいなー。

☆写真添付については、夜になってしまったので、メールで確認中。明日以降のお返事待ちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記、レポート転載。
転載許可いただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>16:30 訪問
>食事…食べ残し少々
>排泄…良好
>
>先日は猫の学校にご参加いただいて、ありがとうございました!
>こっちゃんとの生活が、より楽しくなっていただけたでしょうか?
>
>さて、お部屋に入ると、こっちゃんはソファーでチンマリおやすみ中でした。
>お洒落なインテリアにみごとに溶け込んでいます。
>
>こんにちは!今日からよろしくね!とご挨拶すると、ちょっと警戒しながらも、とても穏やかに私の指をのニオイをかいで挨拶を返してくれました。
>
>今日は暖かいので、窓を開けて換気をすると、こっちゃんは窓辺から離れなくなってしまいました。
>あれ?こないだは気づなかったけれど、こっちゃんは左右の瞳孔の開き方が違うのですね。そして、ズボンをはいているようなツヤツヤの毛皮が、とっても個性的です!
>
>私がお水やごはんを用意している間、外を見ていたこっちゃんは、たまに「シャーッ」とか「猫パンチ!」とかやっていました。
>虫さんでもいたかな?
>
>まだ、私には遠慮がちなこっちゃんですが、コーミングをして、ますますきれいになりました!
>抜け毛はケースに入れました。
>私もなぜか集めています(笑)。
>
>お水も良く飲んで、お留守番の滑り出しは上々でした!
>こっちゃん、明日もよろしくね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ああ、さすがに仲良くやって下さってますよね~(^_^)
こっちゃんの瞳孔については私も気付いていたんですが、うちは明暗のコントラストが強いせいかなと、あまり気にしていませんでした。
でも、プロの方から言われるとちょっと気になりますね。
今度病院に行ったら聞いてみようと思います。

シッターさんは、私の希望「なるべく午後遅めに」とか「抜け毛を集めて箱へ」とかに、凄く細やかに対応して下さって、有り難いです!

ああ、でも、たまに深夜にもなる私の帰りを、今日も待ってるんでしょうね(>_<)
兄弟と育ったので、たぶん、たったひとりの夜のお留守番は初めて。。。
正直 心配ですが、これでこんな夜もある事を学習するかもしれないですね。

全部私のせいですが、なんとも切ない第1夜が始まりました。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

猫の学校とスイーツ三昧 [イベント]

2693733
さてさて、ごぶさたしてしまいましたー;;
皆様のところへもなかなか遊びにいけず、申し訳ありません。
来週火曜から出張、その準備と不在中の準備のダブル準備に追われ
日々 帰りは深夜、ヘトヘトでした〜 (週明けもつづく…)

そんな状態の中、予定通り強行。
CSなんり:南里秀子先生の「猫の学校 〜初級〜」に行ってきましたよー。
本当に学校さながらの、授業50min.+休憩10min. ×4時間、みっっしりという感じ。
本当のネコ初心者は私だけだったんじゃないかな??
授業を受けながら、たまに出て来る、先生や皆さんのにゃんこの事件簿に
感動するやら驚くやら、なかなか楽しかったです〜。
2693734
お教室。今回の参加者10名程度で、ちょうどみんなで話し合えるくらいの広さ。
さすがです。
壁にたくさんのネコの写真や画、
猫ばあ(南里校長のお母様)の書=すてきな教訓 などが飾られてました。
2693735
グッズコーナーでショッピングも楽しめたり。
チュッパチャプスみたいな「ちゅーボール」に感化されて?!、
学校帰りにサーティーワン大人買い!!
2693736
…休みなのに、帰りに渋谷でひと仕事あったのでヤケ喰い用(^-^;
レギュラー×6個、1人×2日で食べ尽くしました。

スイーツつながりで、、家に帰ると「ぴよたんのニャゴニャゴ日記」Akiさんのお店
ぴよきら屋」から桜のマカロンが着いてました。
2693737
手作りのフェルトスイーツです。すごく丁寧なお仕事ぶりとかわいさ♪
手描きの一筆とラッピングにも人柄が出てますよね(^ ^


あ、スイーツと言えば、先週も、、、本譲渡の時にお土産をいただいたのでした。
La Terre saison の大納言が入ったロールケーキ。2693738
もちろんこちらも、1人×2日で食べ尽くしましたとも。
甘すぎず美味しかったですv v

なー、でも、甘いものの食べ過ぎは、
肌が痒くなったりするのの原因にもなったりするとか。
学校で聞いてきちゃったので来週からは少しずつ自粛しなくちゃね。
むちゃくちゃ身に憶えあり!で、ヒトの勉強にもなった「猫の学校」でした。

それにしてもうちには「ネコの事件簿」がないなー(笑)
まだうちに来て やっと2ヶ月なので、ネコをかぶっているといったところでしょうか?

いたずらするのは、私ばかりです(^-^;
2693752
タートル〜〜?(-_-#
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

テスト2 [モブログ]

TS350078.JPG
次は別の方法で

ふむふむ。 原理はわかりました。 テスト終了です。

☆モブログ-写真をクリックすると大きな画像になります。


…私の写真はともかく、シッティングレポートの時 ☆コメント入れ忘れるかもなので(^-^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。