SSブログ

4月 9日(木)キャットレポート3 [イベント]

さて、タイムリーに送れずすみませんでした、最終日のキャットレポートです!

(本名→umiに代えさせていただき、
鍵の返却方法はセキュリティに関わるので削除しました)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記、レポート転載。
転載許可いただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Image009.JPG
Image015.JPG

16:30 訪問
食事…ほぼ完食
排泄…良好

猫の學校の入学式の時に丁度満開だった事務所の桜も、
今日出掛けた時には、だいぶ花が散って、
柔らかい葉がたくさん出ていました。

さて、こっちゃんのお留守番もあと一日!
今日も「ナーン!」と元気でお出迎えてしてくれました。

「お腹が空いたわー!」と新しく用意したごはんをおいしそうに食べるこっちゃんです
が、微妙に3粒ほど残していたんです(笑)。
古いごはんは、お腹が減ってても手をつけない!
う〜ん、やっぱり賢い。

おやつを食べて、窓辺でお顔を洗います。
その毛皮がツヤツヤに輝いていることといったら!

遊ぶ?それともコーミング??
聞くと、こっちゃんはどうもソファーに座れと言っているようです。

ソファーに座ると、すぐに膝の上に乗って全身を毛繕いしてリラックス。
私は邪魔をしないようにコーミングしたり、マッサージをしたり…。
色々なお話をしながら、時間までゆっくりくつろがせていただいちゃいました。

初めてのお留守番。
お帰りになったら、きっとますますお互いに愛情たっぷりになるのでは?と思います。

可愛く賢いこっちゃんと過ごせて、私も楽しかったです。
本当にありがとうございました!

また、こっちゃんとumiさんにお会いできるのを、
心より楽しみにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シッターさんには琴子をすごくしっかり見ていただき、
依頼通りよくかまってもらいましたが、、、

「他の方の膝に乗る琴子」を実際目にしたのは初めてで
不覚にもジェラシーめらめら〜でした。
なぜかこの写真だけ1発で見れたんですよね。
仕事場で見て むむぅ〜としてました(笑)。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

tana

出張、お疲れ様ですー。

> 不覚にもジェラシー
その気持ち、何だか凄く良く解ります(^-^;
でも良いシッターさんだったんですね。
こっちゃんも思わず膝に乗りたくなっちゃう位。
でも一番嬉しいのはママの膝です(*^-')b
by tana (2009-04-11 22:55) 

Ja-Kou66

すごい慣れっぷりですね。さすがプロフェッショナル!
これはもう、ジェラシー感じている場合じゃないですよ(笑)
ウチのルビも、昨日のカリカリには「プイ」です。
あと、お皿からこぼれたカリカリも拾おうとはしません。
どんなお嬢様なんだ・・・
ちなみにココロは、全て拾います。
自分で引きちぎったダンボール屑とか
床に落ちているゴミも食べちゃいます(^ ^;
(母曰く、「掃除機」らしい・・・)
by Ja-Kou66 (2009-04-12 01:07) 

hi−ragi

レポートも楽しく拝見出来る、良いシッターさんでしたね!
古いご飯に手を付けないのって たろさんみたいだわ~(笑)
 戻ってきたら、寂しかったよ~って言ってくれるこっちゃんが
居てくれると思いますよ~umi さんもこっちゃんもお疲れ様~
by hi−ragi (2009-04-12 11:59) 

umi

ありがとうございます〜(^ ^
シッターさんは好評ですね。今後も更に頑張ってもらえるよう、
皆さんの感想もお伝えしたいと思います。

>tanaさん
そっかー、tanaさんも
色々なジェラシーを経験されてそうですね(^-^;
こっちゃん、今回の事でお客様OKになってくれたら良いなー とも思ってましたが、やっぱり私だけの こっちゃんでもいいや(笑)。
ネコって、どっちでもなんでも許せちゃうのですね(^ ^

>Ja-Kou66さん
ルビちゃんのお嬢っぷりは長寿の秘訣かもしれないですね(^ ^
しかし、ココロちゃんも すごーい!!
食は生なり。お腹さえ壊さなければ、更に長生きしてくれそう。
琴子同様、毛も猫草も吐かずに下から出すタイプだと幸甚。
掃除機、、ぷぷ、ナイスキャラのお母上、
文字で見るだけでなごみます〜♪
ウサとモルモット、、、2ショットでも親子じゃないない(^o^

>hi−ragiさん
たろさん♪ 白黒ハチワレの行動は似るのですかね〜。
ひとり、ごろにゃんしてる姿も他猫とは思えません(^ ^
戻った時はですね、むっちゃ抗議鳴きでした(苦笑)。
もしかして母親タイプかも?!(^o^;

by umi (2009-04-13 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。