SSブログ

4月 8日(水)キャットレポート2 [モブログ]

Image025.JPGImage027.JPG
はぁあ うぅう…、疲れて帰ってきて皆さんのコメントを読み、うるうるきてしまいました。
暖かい励ましや目についてご存じの事、お時間をさいて書いていただきありがとうございます!(涙)
今晩含めあと2泊です。

ネコと暮らし始めて、初めてこんなに離れている事が不安になるのだと知り、私も勉強になった…というか、成長した感じです。
琴子を長時間1人にしている申し訳なさと不安はもちろんですが、もっとそれとも違う、何かが足りない感があって、ちょっとした喪失感があるとは予想外でした。
一緒に遊び、世話をしているこちらの方が沢山もらっている事があるんだなーと、、皆さんのブログを通じて頭ではわかっていたつもりでしたが、本当に強く強く実感したのでした。

さて、本日いただいたレポートです。
(本名のみumiに代えさせていただきました)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記、レポート転載。
転載許可いただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>~~~~~
>17:00 訪問
>食事…完食
>排泄…良好
>
>今日も穏やかな春の一日となりました。umiさんのおられる地方はいかがでしょうか?
>
>さぁ、今日も夕方!
>玄関の鍵を回すと、「ナーン!ナーン!」と声がしました。仕切り戸を開けて、こんにちは!しても、「ナーン!」と何かを訴えるこっちゃん。
>『昨日の夜は、お母さん、帰って来なかったのよ!どうしたのかな?それに、腹ぺこなの!!』って言っていると思われます(笑)。
>
>確かにごはんは完食。猫の学校で教わったことが活かされています!
>
>ごはんを食べて、お腹が落ち着き、おやつをおいしそうに食べると、大分打ち解けた雰囲気になりました。
>しっぽをピンと立てて、プルプルッと振るわせる仕草に、胸キュンなワタシ…。
>
>それでもちょっと落ち着かなそうなこっちゃん。
>そこで、umiさんはいつもこうしているかも?!と思い、ソファーに座ってみると、膝に乗ってくれました。
>
>「こっちゃん、明日の夕方はもう一度私が来て、その次の夕方にはお母さんが帰って来てくれるから、安心してね。」とナデナデしながら何度か言うと、安心したように
>ごはんの続きを食べに行きました!
>
>賢いなぁ!
>分かってもらえたようですので、umiさんも安
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は大サービスで写真が2枚!(嬉)
しかし残念ながら、データが大きかったせいか途中で切れちゃってますね(^O^;
でも!充分充分!!
すごいなー。何も言わなくても、ちゃんと伝えて欲しい事を伝えてくれて嬉しかったです!!!
ネコの気持ちもヒトの気持ちもよくわかってくれるシッターさんで良かったー!

すてきな皆さんのコメントとシッターさんのおかげで、今日は良い夜です。
本当に皆さん、ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
私も頑張るからこっちゃんも頑張れ~!

あ、そうそう、実はこの画像、私の携帯ではサイズ的に見られず…(苦笑)
あとで自分のブログから見られる事を願ってアップしてみまーす。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

umi

おお~!見れました!
出張に出て初めて見た こっちゃん、、、
新鮮だわ~(@m@)
by umi (2009-04-08 23:00) 

hi−ragi

こっちゃん、元気そうですね!
1日に1度だけでもどんな感じか分かるって有難いですね。
子供も少しお出掛けすると猫に会いたいから帰るって言いますよ。
猫の力って凄いです。いっぱい何かをもらってるんですね。
by hi−ragi (2009-04-09 10:57) 

tana

「ママが帰ってこないの!何かあったのかしら!」って
鳴いてたのかなー。
こっちゃん、お留守番偉いね!
ママもうすぐ帰ってくるよ!

良いシッターさんですねー。
これから里親さんには不在にする時は
シッターさんを積極的に薦めようかと思います。
by tana (2009-04-10 09:31) 

umi

>hi−ragiさん
お子さん、良い子〜〜!かわいいですね〜(^-^
お子さんもすてきに育てられているhi-ragiさんは本当にすごいと思います!
ネコを子供の遊び相手-オモチャくらいに考えてしまう親御さんもいるみたいですが、お子さんも たろさん はなさんを大切に思っている様で、そんな様子に大人も癒されます(^^

>tanaさん
こっちゃんへの激励念波、ありがとうございます!
そうそう、そんな応援がシッターさんからも聞けたこの日はハッピーでした(^ ^

by umi (2009-04-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。