SSブログ

4. 5. 6. 7日目 テストテストテスト [琴音々出逢い]

R0010803.jpg

7日目の2匹。いい雰囲気の写真が撮れました(^ ^
でもなかなか進んでないのです。。。

4 - 6日目、6/17 - 19。
平日の朝は、ねねちゃんをちょっとしか出してあげられません。
でも、ちょっとの時間で音々子は実に活発に、
琴子も行った事がないような所まで探検に行ってしまいます。

2938243キッチン…カウンターも制覇。

2938244洗面脱衣所。脱ぎ捨て御免(^ ^;

こっちゃんの爪研ぎやご飯にも、、、
2938245あ・・・
2938246あああ・・・

2938247
ぜんぶ、見えてるからー!(怒)


(汗)そうそう、簡易トイレはこんな変貌を遂げました。
2938307

1号はボロボロ(^ ^;
2号は、掘り甲斐がないせいで、掘れる毛布にウン☆され朝から洗濯。
あわてて3号 → 仕事の買い物ついでに東急ハンズで、定価で衣装ケースを買いました〜
定価はケチなので悔しいけど、サイズでセレクト。後でリユースできそうだし♪(するのかー?!)
2938308
いいカンジ。にゃにゃにゃー♪

夜出すと、こっちゃんのごはんにまっしぐら;見られてるよ〜;;
2938309
◯△*×★××(ことばにならない。。。)

ヤモリにも強襲。ちょいちょいしてましたー;;ヤモリは平然としてましたけど(苦笑)。
2938310

この数日間で考えていた事。
私が居る週末にずっと出してみて、大丈夫そうなら、
不在時も出しっぱなしに、、、解放しようと思ってました。
金曜の夜はプレテスト。
けっこう長めに出してみると、ねねちゃんは琴子をお気に入りの様子。
お鼻でクンクンごあいさつ。けど、こっちゃんは2.3秒くらいすると恐くてシャーです(^-^;

(見苦しい写真でごめんなさい)琴子を追いかけ、、、、
2938311

嬉しくて ついに飛びかかってしまいました!!!
琴子は超怒り、一瞬「ンギャギャギャ〜!!」と凄い声。
取っ組み合いになったので、思わず私が叫び、、、、
止めれば止まりましたが、結局 ねねちゃんをケージに戻してしまいました。

7日目。6/20。
ねねちゃんは、ネットケージからの脱走を数日間 試みた結果、
鼻の上がずる剥けてしまいました(T-T
2938522
わーん、ごめんね〜。。

今日明日でなんとかなると良いけど。。
出すと天真爛漫。なんのくったくもなく楽しそう。
29385242938523

琴子も逃げ回りはしなくなっています。
私が琴子を立ててあげてる事はわかるみたいで機嫌は回復。

あまりに無防備な音々子。
2938526

えー、いい雰囲気♪
2938527

…写真だけです。数秒後には琴子がシャー#
ねねちゃんのあいさつの仕方が何か足りないのですかね〜???
ねねちゃんはまだ1歳前。中身は子猫。
でも琴子より大きい(長い)から、琴子は恐いんですよね。
すっごいドキドキ、胸が上下してるのは琴子の方です。

2938577
・・・・・。

でも、ねねちゃんはあきらめません。
2938578

こっちゃんのしっぽをペロリ・・・・・
2938579

・・・・・・・・ガブ☆  こらー!
こっちゃんは動じませんでした(ほっ)。窓の外が気になってます。
2938581
2938582
窓の外にスズメが1羽。
目の前でコケっとこけて、飛んで行きました(笑)。ナイス、スズメ!!!

スズメがいなくなると、こっちゃんはシャー#
ねねちゃんもしつこくせず、その後しばらく静かでした。
どこ〜?ねねちゃん??
探すと琴子お気に入りの場所で寝てたり(^-^
2938583

こんな距離感ならいいかな(^ ^
そのまま出して、琴子のシャーくらいなら放っておきましたが、、、
夜になると、また「ンギャギャギャ〜!!」と凄い声!
やっぱり反射的に私が声を出してしまいます。「なに?!」と一声で止まってくれるんですけどね。
んんー、ごめんよ、ねねちゃん。何があったかはわからないけど、ケージに戻してしまいました。

しばらく鳴いてましたが、琴子が珍しく手を出しながら、シャーフー混じりに何か言っていると、
音々子もすっかり静かに、今は大人しく眠っています。

明日はどうなる事やら。
長いのに進歩がなくて、ごめんなさい;;;m(_ _)m
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

みさぴ

うーむ・・・。
並んで窓の外を眺めている姿は、写真だけだといい感じに見えますが。
大変ですか??umiさん、大丈夫です??
でも!!
初めよりはあきらか~に、2にゃんの距離は縮んでますよね!!
ねねちゃん、確かに長っ!!
いやー、でもこっちゃんも伸びると長いハズだあ!
おー、こっちゃんのごはんを・・・!
それをじっと見てるこっちゃんが・・・!^-^;
いやいや、進歩してますって!
うん、もう一息だ!!o(^o^)o みんな、ファイトだ~!!
・・・衣装ケース。。。後でまた使う?(・◇・)ほんまですかー??
by みさぴ (2009-06-21 04:51) 

hi−ragi

1歳くらいだとまだまだ好奇心の方が先で、いっぱいやらかしてくれそうですね。
鼻寄せ合ってる写真、、、、こっちゃん警戒してる感じが…ん~もう少しかかりそうね。
その次の写真。何か言いたげですなぁ、、、、こっちゃんも頑張ってると思うけど、
ねねちゃんの自由気まま度が、こっちゃんの許せる範囲を超えてるのか…
でも、きっともう少し時間があれば、慣れてくれると思いたいですね。
皆、お疲れさま。ストレスがたまりません様に、、、仲良くね!
by hi−ragi (2009-06-21 09:02) 

じむ員

こにゃんこの方が気にしない性格で図太い方が、あとあとうまく行くような気がします。
うちの末っ子たまは、威嚇されると気にするタイプみたいで、相手から受け入れてくれた子としかうち解けられなかったみたいです。
未だに苦手とする先住猫が一匹いて、どうも彼女だけはダメみたいです。
しゃーしゃー言われても、気にしないで仔猫の方からどんどん行く方が、あとあと屈託のない関係になるのかな、と思います。
いい感じの写真撮れてるってことは、時間がかかっても多分大丈夫と思います^^がんばってくださーい^^
by じむ員 (2009-06-21 09:24) 

Aki

いやいやー、進歩しているように見えますよ!
それだけ近くにいても、お鼻くんくんとかしない限り、
こっちゃんもシャーしないんですよね?
ふたりっきりでいるのはまだちょっと心配ですけど、
すごく距離が縮まった気がします~♪
ねねちゃんの天真爛漫さがいいですね☆
今はまだ、ねねちゃんの行動パターンが読めなくて、
こっちゃん的にこわい部分があるのかなーって思いました♪
きっとすぐに仲良くなると思うなー♪
by Aki (2009-06-21 09:56) 

Ja-Kou66

ありゃー、まさに我が家と同じパターンです(^ ^;
しっぽガブ☆も、ウチのは相当怒ります。
遠巻きにココロの顔が見えただけで「ウ〜ッ…」です。
しかし、この天真爛漫さを見ると、にま〜♡(*´∀`*)
…っとなっちゃいますよね。ごめんよこっちゃん(^ ^;
一番気を遣うのは人間だったりして。
しばらく、放牧時には目を離せませんね!
by Ja-Kou66 (2009-06-22 01:43) 

tana

ねねちゃん、結構やりたい放題探索してますね(笑)。
umiさんのお家、見るもの/探検する場所がいっぱいありますもんね。
「ん?これは何かしら?」とねねちゃん興味津々なんだろうなあ。

しかし、こっちゃんの「ぜんぶ、見えてるからー!」がまさにその通りな台詞だなーと(^-^;
by tana (2009-06-22 11:05) 

☆ベル☆

umiさんは毎日一緒にいるから感じないのかも知れませんが、
すごく進歩してると思いますよぉ(^^)/

2にゃんの鼻キッス、とーっても可愛くてほのぼのですね(^^)
数秒後にはシャー!!だったようですが・・・(^^;)
でも、うちもそうです。今までずっと一緒にいた猫ですらそうなのですから、(^^;)

なんだかこっちゃんとねねちゃん、横顔が似ているような気が・・・。

ねねちゃんお鼻大丈夫ですか??
by ☆ベル☆ (2009-06-22 19:56) 

umi

毎度遅くでごめんなさいm(_ _)m

>みさぴさん
んんー、まぁこんなもんでしょ、大丈夫♪と思っていると
全然ダメで少し悩んだり、一進一退ですね〜(-_-;
でも進歩してるとおっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとございます!!
三歩進んで二歩下がりながら、、カメのあゆみで進んでる?かな(^ ^
トイレ衣装ケースはマジ使いますよー(笑)。ペンキ道具入れとかに(^-^;

>hi-ragiさん
あー、もう毎日事件だらけですね〜(^ ^;
「うちには事件簿がない」なんて言っていた頃がなつかしい。。
この後も毎日てんこ盛りですよ〜。
ケガと病気さえなければ まあ良しとしつつ、、琴子の表情、まだかかりそうですよね。
それぞれのストレスを解消すべく、私とネコがベタベタする時間は特に多めにとったりしてます。
まだ別々の「仲良く」ですが、琴子と私は前より仲良しかも(^ ^
音々子もベタベタです、私より こっちゃんの方が好きで興味津々なのですが(苦笑)。
ゆっくり頑張りますね。ありがとうございます!!

>じむ員さん
時間がかかっても大丈夫!心強いお言葉〜v v v ありがとうございます!!
そう、預かった子を返すとかは 余程の大病か大ケガがない限りあり得ないから、
目標を見失わず 腹をくくって!! 私だけでもどーんと構えなきゃですよね!
ねねの図太さとやんちゃっぷりにはハラハラさせられますが、
なるほど、琴子もいつかは恐怖が やわらいで、あきらめてくれるかな(^-^?
今日のじむ員さんの記事、「大好きなものに 囲まれて 毎日 幸せ♪」、
なんか、ふむふむ、、そうですよね、幸せです!元気が出ました〜(^ ^

>Akiさん
ほんとですかー;; なんか夢見ちゃう♪
行動パターン、、たしかに読めないと恐いし、
読めればネコなりに対策も考えられるんでしょうね。
待ちですね!ありがとうございます!!
音々子は、本当にゴムまりの様にあっちゃこっちゃ跳ね回って
全てのおもちゃが大好きです。がぶがぶ蹴り蹴り激しいので、
まだAkiさん作のおもちゃ達とは勿体なくて逢わせられません(^ ^ が、
1個くらいは専用にあげられるよう、次回こそゲットしますよ〜!(^o^♪

>Ja-Kou66さん
あ〜!やっぱり!? 同じパターンですか〜(^ ^;
ついでに おもちゃガブリん子まで一緒、ハカイダー事件もぽろぽろ出始めてます(^-^;
人間はだいぶ慣れてきましたが、目を離・・・さざるおえない事にもなったり。。
天真爛漫弾丸娘は、一匹ならどんなに皆しあわせだろうと思いつつ
現実は変わりませんからね。なんとかなるようになってもらいますよー!!
にま〜(はーと)に100thanks、私もJa-Kou66さんを見習って、すなおにやんちゃを楽しんじゃいますね。
私がびくびくせず楽しんじゃえば、いつか琴子も??とかね(^ ^

>tanaさん
あぁ、一通り見て早く飽きて欲しい(苦笑)。なんならガイドしますけど〜(^o^;
うちってワンルームまるまるキャットウォークだったのか〜と音々子には教えられました。
おっとり&ビビリのこっちゃんは見てもマネできませんが (^o^;
ねねちゃんは、tanaさんの初代にゃん、泰斗ちゃんに後ろ姿がちょっと似てる気がするので
きっと優しい良い子だと、、信じよう、信じる事にします(^ ^

>☆ベル☆さん
ええ?! 「すごく」進歩と思ってくださいます??(^o^
わらびちゃんときなこちゃんでも小競り合いがあるんですねー。
少し安心しました。ありがとうございます(^ ^
横顔、うふふ、、正面は全然違うのに、2匹とも「ちゅん(?)」としてる感じ??
私の好みなのかもしれませんね、気付かなかったけど、
2匹の共通点とか、今の私にはすごく嬉しかったりします。
ねねの鼻は、、念のため病院に行きましたが問題なし。
元親さんも「そんなのあるある」と笑って許してくれました(^-^; 一安心です。
by umi (2009-06-25 01:28) 

てんた

ねねちゃん、やんちゃさんだったんですね。
でも、いい雰囲気にみえますよ~。
ダメだと、そばに寄らせないですもん。
by てんた (2009-06-26 23:10) 

umi

>てんたさん
すみません!大変遅くなってしまいました;;
(ちょっとネットひきこもり状態? (^-^;)
コメント、誠に ありがとうございます!!
なのちゃん、風ちゃん、夜ちゃんの関係(^ ^、すごく勉強になってます!
琴子とねねは一進一退で、どう判断したら良いのか迷うばかりなので、今後ともご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
by umi (2009-07-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。