SSブログ

2日目−3日目 教育的指導? おだやかな顔(^ ^ [琴音々出逢い]

おそらく生まれて初めて見るカメ☆に釘づけのねねちゃん(*^-^*)
(3日目朝の写真)
R0010654.jpg

数日でいろんな変化があるものですね。
ねねちゃんは暴れん坊でトイレやお水をひっくり返し、
琴子は琴子でだんだん「意味のあるシャー」だけになってきました。

散乱した ねねケージを朝晩整えますが、その時にだけ出すようにしてます。
こっちゃんが高所に篭城している隙に、、
回を経るごとに少しずつ長めに(でも5分少々かな)。

2927435292743429274332927432

行動範囲も回を経るごとに広くなってドキドキハラハラ、、
通った後はもうひとりがチェック(苦笑)
2927436

そこは通ってませんよ(^-^;
2927437
クンカクンカ…、ここは良し!

不機嫌MAXの表現は、ついに手が届かない高さへ。
2927467
ハンスト気味だったので、お水・カリカリ・ウェットの差し入れ。
でもお水以外はお気に召さず。。

29274432927442
寂しいにゃー

ぶふふ、ねねちゃん、にゃーとお話しすると変な顔です(^ ^
手製の簡易トイレはガブガブ破壊!!(食べずに全部ペッしてます。ご安心を。)

↓この距離までは自然に歩み寄れるようになりました。(琴子)
2927460

すわ、、という瞬間。すぐ私が離しちゃいますが;;
ねねちゃんは、油断をすると、どんどん歩み寄って行きます(@o@;
2927461

2日目の夜、初日は天井近くで寝てた琴子が、ベッドに復活(嬉涙)。
ねねちゃんが来てから初めて電気を真っ暗にしました。
ねねちゃんは、抗議鳴き&甘え鳴きでしたが、
その度にこっちゃんがシャーして静かにさせてくれました。
教育的シャー?
私も、ねねちゃんが鳴き始めるとこっちゃんを指でツンツン、、
シャーを促したりして(^ ^; そのうちみんなで静かに寝ました。

翌朝、こっちゃんはカリカリをやっと食べました。
2927462

音々子、カメとの出逢い、2枚目。カメ、だいぶ好かれてますね(笑)
2927463

夜はぼろぼろになった簡易トイレを缶に替えました。
こっちゃんが大人しくクンカクンカ。
2927464
うーん、、、ふーん。。。

最初より顔が穏やかになりましたよ(^ ^
2927465
けど もちろん、近づきすぎたらシャーするよ!

一進一退だと思いますが、ちこっと進歩の、2,3日目でした〜♪
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

みさぴ

おお~♪
だいぶ、進歩してますよね!!
うんうん!少しづつでいいですよねえー!
こっちゃんチェック(o^_^o) かー!!かわいいわ~♪
どちらも、見上げてる顔がとってもラブリー♪♪
ねねちゃん、カメさんに釘付け(・◇・)おー、はじめまして、ですもんね!
そうか!こっちゃんのシャーは教育的シャー!!
こっちゃんはおねーさんですからねえ!
ちょっと慣れて来たみたいでうれしいですよね♪
(o^_^o) 早くもっと仲良くなぁれ~♪ 祈りますにゃよ~♪
by みさぴ (2009-06-17 02:50) 

hi−ragi

カメさんお気に入りみたいだね。良い感じ♪
そこに居る事に慣れれば、たまのシャーは良いよね。
皆がストレスが少なくなる様に仲良くね!
by hi−ragi (2009-06-17 08:19) 

Aki

すごくいい感じじゃないですかー!
きっとすぐに仲良くなれますよ♪
ねねちゃんはカメさんが好きなのですね。
ぴよも、もう何年も一緒に暮らしてるのに、未だにのぞきこんで不思議そうな顔をしています♪
こっちゃん、教育的シャーが出来るなんて素晴らしい!
こっちゃんもねねちゃんも、小顔でとても美猫ちゃんですよね☆
by Aki (2009-06-17 08:53) 

☆ベル☆

2~3日ですごい前進だと思います^^☆

穏やかな表情に戻ってきたこっちゃん、やっぱり可愛いですね~^^
ねねちゃんもこっちゃんに近づきたいみたいで、いじらしい!!!
ヒトも好きみたいで・・・、こんな良い子が無責任な多頭飼いの為に
ひどい目にあったなんて、なんか切なくなっちゃいます(;;)

でも、umiさんとこっちゃんという家族に巡り合えて良かったね!

亀さんも初めて見れたし(笑)興味津々でこれまた可愛い(^^)
by ☆ベル☆ (2009-06-17 09:39) 

Ja-Kou66

ねねちゃん、一見
おとなしそうに見えたのですが・・・超やんちゃっ子だぁ!
ホント、序盤はウチと同じパターンです。
これからどうなるかー、うふふー(^m^)
もうちょっとソフトに接してくれれば
相手も怖がらないのに…と思うのですがー。。
ウチのは猪突猛進!?のウリ坊ですが(^ ^;
仲間入り、するかな?ねねちゃん、どう?どう?
でも、umiさん家にはワンクッションのカメ子さんも居るので
なんとか仲裁してくれないかなぁ(笑)
by Ja-Kou66 (2009-06-17 10:49) 

tana

ねねちゃん、亀好き?
亀可愛いもんねー、私も釘付けなのよ、亀さん(笑)。

こっちゃん、教育的シャーをするなんて、すごーい、えらーい。。。
「夜は寝るの!」ってところかしらー(*´∀`*)

何だかとっても賑やかなumiさん宅になりましたねえ。
ワンダーランドだ…!
by tana (2009-06-17 20:43) 

umi

慎重すぎるかも?の我が家を見守っていただき、
ありがとうございます!!
週末には、音々子解放に挑戦してみますね(^ ^

>みさぴさん
そう、進歩!するんですねー!!
琴子、私の事まで大嫌いモードで どうしようと思いましたが、
やっぱり独りは淋しいみたいです(^ ^
シャーは、ねねちゃんの事が本気で恐くてしてる時もまだあるんですけどね(汗)。
> 祈りますにゃよ〜
みゅーたんも祈ってくれてるみたいで嬉しいです〜(^ ^

>hi-ragiさん
カメ、意外な活躍でした(笑)
皆のストレス、ヤマバは超えたとは言え、
次のステップに進まなきゃですよね。
ドキドキですが、頑張ってもらいます!

>Akiさん
いい感じなのですか〜♪(^ ^?
仲良くとまでは言わないから、せめて流血しなければなーと思ってます。
我が家は完全無欠のワンルームなので、ちょっと慎重になっちゃうんですよね。
小顔、、ぶふっ;; きゃしゃと言われていた、
太らせたかった こっちゃんは すっかり大「顔」成就ですよー。
カメは哺乳類から見ると不思議生物ですよね(^o^

>☆ベル☆さん
いじらしい…うう、私のうるうるキーワードです〜。
うーん、、ねねちゃん、出しちゃう?
…って気はあるんですけどね。バランスが難しいです;;
多頭飼い崩壊の子は、良い子ばかりみたいですよ(> <)

>Ja-Kou66さん
ねねちゃん、やんちゃで身軽!
恐いものナシでどこにでものぼったり、小物をなぎ倒したり、
琴子とは別の生き物みたいです(@o@ プチ改装と大掃除が要りそう??
そのわりに、琴子にはソフトにクンクンしてくれるんですけどね。
ふだんの行いが見られてるのかも(^-^;
仲間入りは、何が何でもしてもらいますよ〜(^ ^

>tanaさん
カメ、下から見ると 空飛ぶガメラみたいですよね。
ワンダーランド!(笑)
爬虫類は軒並み静か〜ですが、とにかく ねねちゃんがにぎやかです!(^ ^
すべては こっちゃんにかかっている。。。?

by umi (2009-06-19 00:49) 

じむ員

こんにちわ^^じむ員と申します。
先日はじむ員のブログを読んでいただき、nice!もいただきましてありがとうございました^^
ちょっとばたばたしており、遅くなりましたが、今日はお礼に伺いました^^
ら、なんと^^カワイイにゃんこちゃんのドキドキハラハラの時期なのですね。
気になるー。どうなるのか気になりますー。
またおじゃまさせて頂きます^^
これからよろしくおねがいいたしますね!^^
by じむ員 (2009-06-19 15:31) 

umi

>じむ員さん
わ〜!ようこそ。ありがとうございます!
訪問する先々でよくお見かけしていたので、
ブログも読ませていただいてました〜!
ネコ初心者なので皆さんに励まされながら
なんとか暮らしております(^-^;
ホント今はドキドキで;;;
こちらこそ、なにとぞよろしくお願いします☆
by umi (2009-06-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。