SSブログ
from 琴子 ブログトップ

地味な事件がありました [from 琴子]

2764532
えーっとね、困った事がありましてね。

2764533
撮影拒否したいわ〜。

ところで、4月末はお誕生日のネコさんがたくさんなのね。
みなさん、おめでとう!!これからもますます元気に〜v


みなさんの華やかなお誕生日ショットを横目に、
ナント、こっちゃんはハゲちゃったの!!
あんまりひどい写真映りだったから、じしゅくしてマシな写真にしてみたとumiが言ってた。。
2764534

地味〜に、悲しい事件。。。
2764535
(とおい目・笑/ はげる前の写真ですが;)

tanaさんのブログで、白黒ちゃんはおハゲっぽく写りやすいねーなんて言ってたら、
肉眼でもハゲっぽく、、よく見るとツルリと一部なくなってました。
(写真だと わかりづらいですが、まゆの近くに小指の先程度のおハゲが!!)
どぉしたんだよ〜、こっちゃん!!
すりすりしすぎたのか、なにか虫?皮膚病?!!

病因嫌いの琴子、ワクチン接種がまもなくなので、
そんな病院ばかり行く訳にも行かず、しばらく様子見の予定です。
最初、なかなか触らせてくれなかったので、
鋭めのダンボールの端とかに 思いっきりぶつけた とかかなーと。

どうか、また生えてきますように☆
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

本譲渡契約 [from 琴子]

しあわせは
2672709

自分からつかむもの。

2672710
むぎゅ〜〜〜☆

2672711
ゲット!

2672712
横を向いたり恥ずかしがっていたりしたら逃げていっちゃうよ。(ことこ)

週末、本譲渡契約が済み、琴子が晴れて「真性うちの子」になりました!
紙の上の事だけど、やっぱりうれしいものですね。
里親募集では、トライアル期間(ネコも里親も試し試されている期間だと思う)を設け、
それが終了し双方オッケーなら、本譲渡へと落ち着きます。

里親募集、、ネットで見て、いいなと思っても知らない人にコンタクトをとるのは
けっこう勇気がいるものですよね。
私もそうでしたが、何か、自分を突き動かす順番と、
最後ここぞというタイミングがあったと思います。

何度か経験した「ああ、この子は?…」と思っても
なかなか言い出せないうちに幸せになっていくプロセスを経て、
「良かったですね。おめでとう。」なんてコメントもできないまま、
だんだん本気で一緒に暮らす決意と勇気が芽生えました。

しあわせになった子をたくさん見られたのが一番良かったのだと思います。
幸せにできるかなんて、自分にはわからなくて自信がなくても、
そのまま素直に思いのたけをぶつけてみると扉は開きました。

意外と募集されてる方は、良心的なフツーの方ばかりみたいですよ(^ ^
私は、しなやかで優しく、大きな心をもった、猫の化身の様な方ばかりと出逢えました。

ネコもヒトも、まだ出逢えぬうちは、全てプロセスだと思いたいです。
みんなみんな、しあわせに繋がってますように。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

閑話「Enjoy Night Time」 [from 琴子]

はじめまして。こっちゃん、6歳です!
2617554
(近っ!!)
2617555
あら〜ごめーん!ネコまるだしね

2617556
えっと、ねこのみなさん、夜のじかんはお楽しみですかー?
なでなでさせてる?いっぱい走ってるかしら?
こっちゃんはどちらもだいすきだけど、ホントはまいにち両方希望〜〜!!
(…(@o@;)

2617557
たまーに忘れられたり、こっちゃんの元気さにumiがついてこれなかったりするけど、
みなさん甘い声と笑顔で、たくさんあまえて運動し、元気に歳をとりましょ〜〜♪ ね〜♪
シニア直前、花ざかり*
2617558
同居人の生気をすいとるの! 若さの秘訣よ v

崖の上のポニョ…じゃなくて、腹の上の琴。 ごまんえつな笑顔でした。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
from 琴子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。