SSブログ

本譲渡契約 [from 琴子]

しあわせは
2672709

自分からつかむもの。

2672710
むぎゅ〜〜〜☆

2672711
ゲット!

2672712
横を向いたり恥ずかしがっていたりしたら逃げていっちゃうよ。(ことこ)

週末、本譲渡契約が済み、琴子が晴れて「真性うちの子」になりました!
紙の上の事だけど、やっぱりうれしいものですね。
里親募集では、トライアル期間(ネコも里親も試し試されている期間だと思う)を設け、
それが終了し双方オッケーなら、本譲渡へと落ち着きます。

里親募集、、ネットで見て、いいなと思っても知らない人にコンタクトをとるのは
けっこう勇気がいるものですよね。
私もそうでしたが、何か、自分を突き動かす順番と、
最後ここぞというタイミングがあったと思います。

何度か経験した「ああ、この子は?…」と思っても
なかなか言い出せないうちに幸せになっていくプロセスを経て、
「良かったですね。おめでとう。」なんてコメントもできないまま、
だんだん本気で一緒に暮らす決意と勇気が芽生えました。

しあわせになった子をたくさん見られたのが一番良かったのだと思います。
幸せにできるかなんて、自分にはわからなくて自信がなくても、
そのまま素直に思いのたけをぶつけてみると扉は開きました。

意外と募集されてる方は、良心的なフツーの方ばかりみたいですよ(^ ^
私は、しなやかで優しく、大きな心をもった、猫の化身の様な方ばかりと出逢えました。

ネコもヒトも、まだ出逢えぬうちは、全てプロセスだと思いたいです。
みんなみんな、しあわせに繋がってますように。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Ja-Kou66

正式な家族になりましたね!おめでとうございます(^o^)
「umi琴子」ちゃんですね!(勝手に苗字にするな!?)
表情も愛嬌あって穏やかで
愛情をたっぷり受けているように感じます(^ ^)
よかったね、こっちゃん♪
by Ja-Kou66 (2009-03-30 10:06) 

hi−ragi

確かに書面上の事だけど、猫生を共にこれから過ごすのだと
あらためて確認するのに良い証かもしれません。本譲渡契約おめでとう!
新しい記念日をこれからもこっちゃんと一緒に祝えるといいですね。

カメラか自分に顔を向かせるのは、音を少したてると良いですよ。
声でも良いです。興味のある音を見つけて見た瞬間にシャッターを切る。
連続撮影モードで良いショットをアップするのも良いかも知れませんよ。
by hi−ragi (2009-03-30 11:48) 

tana

お忙しいところお邪魔しまして失礼しましたー!

こっちゃんが天真爛漫に過ごせる姿、
生で見られて本当に嬉しかったです(^-^*
すっかりumiさんにべったりでしたものー、
良かった良かった!
こっちゃん、umiさんの事大好きになっちゃったのねー、と嬉しかったです!
by tana (2009-03-30 23:27) 

umi

>Ja-Kou66さん
> 表情も愛嬌あって穏やかで
> 愛情をたっぷり受けているように感じます(^ ^)
おお〜!なんと嬉しいお言葉♪ 身悶えしちゃいそうです。。
ありがとうございます。
今「猫語の教科書」を読んでるんですが、
Ja-Kou66さんは作者のにゃんこでしょうか?(笑)
umi琴子、お笑いコンビみたいですよ〜(^O^

>hi−ragiさん
里親の先輩であるhi−ragiさんにおっしゃっていただくと
身が引き締まる思いです。私も琴子を大切にしますね(^ ^

興味ある音、いいですね。探してみます!
オモチャでつるようにしてみたら、オモチャと私の影で暗くなっちゃってたので、どうしようかと思ってました(^-^;
よかったです。

>tanaさん
こちらこそありがとうございました。
一緒に来ていただいたNさんもステキな方で感激でした。
おふたりともキラキラとまぶしかったですv
これからも色々相談に乗って下さいませ。
ずっとずっと応援してます!!

こっちゃんは、、、もう少し愛嬌を振りまいてもね(^-^;
また お近くにいらっさる時には、
是非おひとりでいらしてみて下さい。Nさんもtanaさんも!
いつでもお待ちしてまーす♪
by umi (2009-03-31 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話「琴の音」モブログテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。