SSブログ

正式譲渡申し込み [琴音々出逢い]

7月某日、音々子の正式譲渡を申し込みました。

R0010937.jpg

たくさんの方からいただいたアドバイスのおかげで、琴子は少し強い先住に変身。
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

3026565

まだまだ完璧ではないですが、琴子は ねねがまだ子供だという事を理解し、
また、ねねは琴子にしつこくしないようになりつつあります。

3026563

正式譲渡の契約はまだですが、もううちの子。
琴子が赤ちゃんがえりみたいに、すごく甘えたになってしまったので、
ねねには少し寂しい思いもさせつつ。。

3026564

でも決して卑屈になったりしなそうな(^-^;、強い子な気がします。

3026566

おかげさまで元気です。
あらためて、今後ともよろしくお願いします☆

※ねねの鼻、写真ではまだ ずる剥けですが、ほぼ完治しました。今は目の上を掻きすぎてかさぶた中。やんちゃ印のように、どこかしらに傷を作ってしまいます(-_-;
※琴子が強くなるまでには、本当にいろいろありました。長くなるので(苦笑)、まずは現状からお知らせ。詳しくはまた、ぼちぼち書かせて下さいまし。

ひさびさなのに来ていただいて有り難うございますm(_ _)m
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

みさぴ

おおー♪ \(^-^)/よかったです!!
こっちゃんも強くなったのですね!
(o^_^o) うんうん、ホントによかったー!
ねねちゃんも強い子♪ (o^_^o) うんうん!
くりっくりのお目目がかわいいですにゃー。
こっちゃんもベッドでぎゅうっとくりくり~ん♪
まったりー、リラックスして気持ちよさそう。
元気でよかったです!\(^-^)/わ~~~い♪
umiさんも、きっと大変でしたよね。
おつかれさまでした!
おなかはもう・・・大丈夫ですか??
暑いですから、お身体には気をつけてくださいね!!
by みさぴ (2009-07-26 06:17) 

BlackTiger

よかったですね。umiさんもほっとされたことでしょう。
猫は結構強い生き物ですので、もう大丈夫ですね。
これから2にゃん仲良く、元気に過ごしてください。
by BlackTiger (2009-07-26 10:54) 

Ja-Kou66

「腹くくった」(笑)タイトルも変更ですね(^ ^)
こっちゃん、どーやって強くなれたのか
是非ともルビに伝授していただきたいです!
(赤ちゃんがえり…分かるかも!)
とにかく、前よりも落ち着いてきようで、良かったですね!
お家に帰るのが、ますます楽しみになりますね♪
お腹は、大丈夫ですか?
by Ja-Kou66 (2009-07-26 13:24) 

花火師

2ニャンで仲良く過ごせたらいいですね
by 花火師 (2009-07-27 01:52) 

Aki

よかった(涙)
ずっと心配していたんです。
こちらもバタバタでなかなかご連絡できなくて。
ねねちゃんと正式に家族となること、本当におめでとうございます!
これからは、こっちゃんとねねちゃんの親戚のおばさん、じゃなかった、おねーさんで応援させてくださいね~
強い子こっちゃんになったんだ♪
美人姉妹のこれからを楽しみにしています☆
by Aki (2009-07-27 07:57) 

hi−ragi

おおータイトルも変えて…「腹くくった~」の一言最高だわ。
穏やかに過ごせるなら、仲良く猫団子が無くても素敵なライフと
なると思いますよ。まーやんちゃはいつまで続くかは分かりませんが…
umi さんの気持の切り替えが、こっちゃんの先住猫意識を芽生えさせて
良い方へと向かって良かったんですね。本当に良かった。
でも、無理は長く持ちません。時々、息抜きしてこれからも2にゃんの
お世話(我が家では下僕と言ってます)に励んでくださいな!
by hi−ragi (2009-07-27 09:55) 

tana

正式譲渡、おめでとうございます(^-^*

こっちゃん、ちょっとお姉さんになったのかなー。
それともumiさんにたっぷり甘える代わりに許してあげる!なのかな^^;
ねねちゃんも少しずつ、こっちゃんとうまく暮らす距離感を
学んでいっている事かと思います。
umiさんも大変でしたね…というか、まだ大変でしょうか(^-^;
時々息抜きしつつ、ぼちぼちで!
by tana (2009-07-27 10:42) 

umi

>みさぴさん
おおー!! ありがとうございます!
暑さのせいか、甘えたになったせいか、琴子も最近は
みゅーたんのようにくりくり転がる姿が見られるようになりました(^ ^
今となっては、2にゃんは強いのに、
なんか私だけうじうじしてたかなーなんて反省もしつつ、、
おなかも一緒に回復中ですよ〜

>BlackTigerさん
ありがとうございます!!そうですね、私が一番ほっとしてます(^-^;
ネコは、何かひとつ信じられる事があって
自分の居場所さえ確認できれば、あとはもう強いものなのですね。
まだまだバランス良くかわいがれず悩む事ばかりですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!

>Ja-Kou66さん
琴子が強くなるには、ある魔法をかけたのです(^_^
近所のネコおばさまに教わったのですが、
ルビちゃんはもう知ってるかも??
あーすみません、意味不明ですよね。別の機会に書かせていただきます〜
お腹は治って、くくりましたのよ(笑)。ありがとうございます(^ ^

>花火師さん
ありがとうございます!
なんか小競り合いも「ごっこ遊び」か「教育」か
最近は「仲良くなるための手段」のように感じられます。
正確には「距離を測り合ってる」だけみたいですが、、ネコ、面白いですね(^ ^

>Akiさん
おお!バタバタ拝見してますよ〜!
そんな中、心配までしていただいて。。ありがとうございます(T-T
私もぴよたんに同じ気持ちだったりしますが、
ぴよたんも強い子良い子だから、きっと大丈夫☆ですね!!
しばらく「これから」より「これまで」を書きたいと思って、、
かめより遅い更新ですが、またこれからも親戚のおねえさま♪よろしくです!

>hi-ragiさん
まさにおっしゃるとおりで、腹くくって良かったです〜!!
一時期 気持ちはゆれゆれだったけど、
一進一退の隙をぬって、2にゃんが一番良い状態のお天気のいい日に
「ねねを私達にください」って保護親さんにメールをしたら、
本当にとことん覚悟が決まりました(^ ^ ←ある意味いいかげん???
無理しすぎず、楽しんで励みますね!(^-^ ありがとうございます〜!!

>tanaさん
ありがとうございます!こっちゃんは教育係として日々頑張ってますよ。
ねねはこっちゃんに怒られてるのを楽しんでるフシもありますが(^ ^;
私は仲裁に掃除機を鳴らす(笑)だけで、あとはさぼってます。。
2にゃんに感謝。なんか、、なんとかなって良かったです(T-Tv
by umi (2009-07-28 02:44) 

じむ員

正式譲渡、おめでとうございます^^
よかったですね!すばらしい決断だと思います^^
そうですよ! 後から来る子は、既に先輩がいる状況に来るので、
もともとそうだとわかっているのですから、
卑屈になったりすることはありませんよ~!^^
大丈夫、確かに相性はありますが、猫は人間が考えているよりずっと賢いですよ!
合わないなりの距離感を持って、自然に生きていくモノです。
こっちゃんのこともねねちゃんのことも、もっともっと信頼してあげてください^^
飼い主の信頼は、必ず伝わりますよ!^^
がんばってねー^^
by じむ員 (2009-07-28 08:01) 

☆ベル☆

こんばんは☆

umiさんとこっちゃん、ねねちゃんの心が近づいているのが伝わって来て
とっても嬉しいです(^^)
正式譲渡、申し込まれたのですね♡おめでとうございます!

これから、もっともっと気持ちが繋がっていくと思います^^
わからないことは抱え込まないでくださいね☆
私もまだまだわからない事だらけですが、ブログを通して皆さんに聞ける
というだけで、すごく気持ちが楽です♪

ねねちゃん淡い茶白ちゃんで可愛いですね!
こっちゃんは美人さんだし、美猫姉妹ですね^^



by ☆ベル☆ (2009-07-28 18:04) 

umi

たくさんの方に「良かった」と言っていただいて、すごく嬉しいです!
なんか元気になりますー!

>じむ員さん
むは〜、すばらしい決断なんて普段は全く言われた事ないです!(笑)
ネコ達はおばちゃんをも成長させるのかと思うと凄いですよね。
ネコに教わるとか、ネコは人次第とか、、
耳で聞いていた事を今回は実感できました。
いつも動物達を信じて明るく、、じむ員さんもキラキラと眩しいお手本です(^ ^
すてきな記事もコメントも、ありがとうございますo(^-^)o

>☆ベル☆さん
ありがとうござます!そうですよね!!!
私なんてネットがなければネコと暮らす事すら思いつかなかったと思います。
ブログも、思いっきりたどたどしいですが、
こうやっていつも助けていただいて感謝の気持ちでいっぱいですし、
私がブログを通して嬉しくなったりも、にゃん達には伝わるみたいで、
2匹とも近くでくつろいでいたりね(^-^
ねねは、、、「まんがみたーい(爆笑)」な顔と病院で他の飼い主さんに
言われてしまいました(苦笑)。しかし、そう、色!はきれいかも、
きなこちゃんとお揃いですね(^ ^
by umi (2009-07-29 01:36) 

ゆこももこ

遅くなってすみません^^;
正式譲渡本当にありがとうございます。
こっちゃんねねちゃんがこれから仲良く喧嘩できますように^^
ウミさん、末永くよろしくお願いします♡
by ゆこももこ (2009-07-30 15:29) 

umi

>ゆきももこさん
仲良く喧嘩(笑)
確かにトムとジェリーっぽい(^ ^
いえいえ、こちらこそ
当たり前のココまで助けていただきました。
本当に ありがとうございました!
by umi (2009-07-30 23:59) 

hi−ragi

いつも見てくれる P! BOARD ぜひ見に来てね!
by hi−ragi (2009-07-31 18:04) 

umi

>hi-ragiさん
おお!見ちゃいました〜!!
お知らせ有り難うございます(^ ^
(8/2 hi-ragiさんのブログで何かが起こる?!)
ドキドキドキドキ…♪
by umi (2009-08-02 01:35) 

umi

>gumigumiさん、ごんちゃんさん、c_yuhkiさん、soichiroさん
ご訪問と nice! ポチ、ありがとうございます^ ^!
by umi (2009-08-02 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。