SSブログ

音々子、来訪 [琴音々出逢い]

6/14、予定通り音々子がやってきました。

2ショット。遠いな〜(笑)
R0010591.jpg

写真は全て保護親さんが帰られた後。
いらっしゃる間はほとんどいつもの、本棚上のソフトキャリーに篭城してました。
なんとか降りてきて、、、↓走り抜け。。

2922510
↑ダッシュ!!

遠くから もの凄いフー シャー(@o@; ライオン??みたいなうなりも。
先住が怒って新猫キョトン…
嗚呼、聞いてはいたけど、ここまで凄いとは;;;

こっちゃんは別猫みたいです。
ねねちゃんはいくら威嚇されても、甘え声で ナーオン ナーオン、、、
ちょこっとケージに手を差し入れ なでなでするも、まだ出してあげられません。
(ちょっと出ちゃって腹見せとかもありましたが(^ ^;)
甘えたのいい子なので単独飼育なら、、、と思うと不憫ですね。。

2922514
まだ甘えたいさかりなんですー

私がベッドで寝てたら琴子が来ました。
枕元からの2ショット↓ 普通な様で、こっちゃんのうなりがすごい。
2922879

手だけは出さないのが救いかな。
ホントはやさぐれ顔の写真ばかりだったけど、数少ない普通の顔で構成してます。
2922881
ワタクシ実家に帰らせていただきます!!!!!     (ウソ)

ねねちゃんの面倒は、ひよこに任せた!
2922882

実はもっと甘く考えていたので、2匹ともに申し訳ない この状況。
ちょっと落ち込みつつ、、、ネットで調べると、まあ女の子同士はこんなもの。
ここであきらめたり、、新猫ちゃんを自由にさせてはならないと。

ごはんは食べているし、これで排泄も見られれば大丈夫でしょう。
まだ長時間は出せないですけどね。

落ち込んだ時に、特に冷静にさせてくれた、月ちゃんさんのHP「にゃんこのおうち
(ENTERで飼育 How toへ) ありがたや ありがたや。。

夜になると琴子はひざに乗ってきました。
それまで私にも怒ってて、甘える事がなかったのでちょっと嬉しかったり。
でも複雑な心境で、理解はまだしたくないんでしょうね。ちゅーとかゴロゴロはほとんどなし。
膝の上から ねねちゃんにシャー(T-T;

私は、いつもは10分くらいで重くて暑くて こっちゃんを下ろしちゃうんですが、
今日だけは特別にいたいだけ居させました。
…長くは居てくれないんですけどね(^ ^;
PCの手も とめて、話しかけ続けるといつもの顔(^ ^
「ごめんね。びっくりしたよね。」「でもいい子だからよろしくね」
せめて、私だけは動揺しすぎたり落ち込んだりしないよう、
気をつけて様子を見ます。


気付くと ひよこは あえなく水没。撤退です。
2922883見事に浸かったぴよ☆ マジぴよ☆
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

hi−ragi

臆病な所があると、シャーフーは長くなるかも…
(たろさんってば、はなさんの首に白のタオル巻いただけでシャーフーだよ?)
最短で3日後くらいとかならなぁ…ストレス少なくて良いよね。後からの子が仔猫なら割と早いんだけど…
性格が合えば早めに慣れてくれるでしょう。こっちゃんの興奮が落ち着けば
いいですね。みんな仲良くね!
by hi−ragi (2009-06-15 11:52) 

ゆきももこ

さっそくありがとうございます^^
昨日は無事帰れまし・・・実は乗り過ごしを繰り返し同じところを行ったりきたり何回もして30分も無駄に使ってしまいましたーー;
お恥ずかしいです。どうぞ笑ってください~(自虐)

相性問題は悩むところですが、こればっかりは猫達に任せるしかありません。
でも今のところ良い感じだと思いますよ~。
こっちゃん、早くもっと近くに来て見れば良いのにね~。


by ゆきももこ (2009-06-15 14:08) 

☆ベル☆

2にゃんに増えて大変なところ更新ありがとうございます☆

無責任な言い方かも知れませんが、きっと仲良くなってくれると思います!
ねねちゃんが警戒していないので、良い感じだと思いますよ^^
焦らず、こっちゃんに対しても自分を責めず、たくさん話しかけてあげれば
わかってくれると思います!

わらびときなこなんてずっと一緒にいたのに、うちに来た時、わらびの方が
びっくりしたのか、きなこにシャーシャー言いまくってました(汗)

今もきなこが甘えたいのに、わらびが冷たくあしらったり噛んだりして焦り
ますが、一緒に寝たり遊んだり、べったりではないですが良い関係でいると
思います。

umiさんも無理せずゆっくり行きましょう~(^^)/

by ☆ベル☆ (2009-06-15 19:27) 

Ja-Kou66

こっちゃんは他ネコとの接触経験あるから
「ナニヨアレ!」ではない・・・と思います。思いたい(^ ^;
早めに、時間が解決してくれると良いですね。
とにかく、あれこれ関係なしに「相性」が一番な気がします。
我が家は、せいぜい3日?…いや、一週間、一ヶ月・・・
・・・気付けばはや1年の月日が・・・。
あと、警戒の素のひとつとして、ねねちゃんに付いている
「におい」のせいもあるかもしれませんね。知らないにおい。
(猫は、基本的に互いのにおいで認識し合っているので
 仲良し兄弟でも、引き離して一旦洗っちゃったりすると
 もう「誰よ!?」状態になっちゃいます)

しかしこっちゃん・・・ウチのルビと重なる・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-06-15 22:18) 

tana

おー、ご対面!
こっちゃんライオンに変身ですか(^-^;
まあそこは凹まずに…!
同居人が凹んでは猫達に幸福感が伝わらなくなってしまいますから。

なるようになる、と思いますよ、ゆっくり、ゆっくりかもしれませんが。

こっちゃん、あんまり怒らないでねー!
by tana (2009-06-16 01:47) 

みさぴ

おお(・◇・)こっちゃんお怒りですにゃ!
早くなれて仲良くなってくれればいいんですが・・・。
こればっかりは、ねぇ。
こっちゃん、がんばろうね!
きっと仲良くなれるからね!!
ねねちゃん、かわいいですねー。
こっちゃんもお目目くりくりだけど、ねねちゃんも~♪
ひよこちゃん、大役おつかれ!(なのかーい?)
暑いからねっ(いや、暑いのはこっちか?)
水浴びもしたいよね!(頭から・・・^-^; )
ねねちゃんも、ステキなおねーさんが出来てうれしいよね!!
早く仲良くなれますように・・・!
umiさん、頑張り過ぎないようにしてくださいね!
by みさぴ (2009-06-16 02:50) 

umi

>hi-ragiさん
おっしゃるとおり、臆病だから恐いんだろうと思います。
はなさんの首に白のタオル?わはは、どんな状況だったのでしょう。
なんだかとっても可愛い姿を想像しましたが、たろさんにとっては全く別の生物だったのかな?(^ ^
なんだかお話で癒されました♪ ありがとうございます!!

>ゆきももこさん
お忙しい中 ねねちゃんをお届けいただき有り難うございました!
最終的には帰れたようで良かったですが、、、お疲れ様でした〜!!
続きのお話も予想外に可愛らしい・・・(^0^;
やっぱりお疲れなんですよね〜。1匹でも多く早くすてきなお家にたどり着くよう祈っております!
うちもねねちゃん、こっちゃん、私、三位一体で頑張らなきゃー(^ ^
2匹の距離は三歩進んで二歩下がってる感じ。カメの歩みですが進んでそうですよ〜☆

>☆ベル☆さん
更新がすぐできたのは、月曜に休みを取っていたのです。
有休消化、、なぜか先月から入れてて(^o^;←勘か運だけは良い人
シャー、臆病なきなこちゃんじゃなくて わらびちゃんがとは意外でした!わらびちゃんと琴子は歳が近いから、この6-7年の猫生の中でいじめられたりケンカしたり、何かネコ同士の嫌な思い出でもあるのかもしけないですねー(^ ^;
ゆっくり待ってみます。ありがとうございます!!

>Ja-Kou66さん
ルビちゃんと重なりますか!大人のレディはデリケートなんですね〜。。
ねねちゃんの方はこっちゃんに甘えかけてて、、ココロちゃんみたいですよ(^ ^ 離して会わせてるのに、こっちゃんに向かってダッシュしかけたり、、ハラハラします;;
知らない匂いが知ってる匂いになるまで、もうちょい辛抱ですね。
その後の好き嫌いはネコ達に任せるとしても、まだもう少しヒトの手が要りそうですー(^ ^;

>tanaさん
うんうん、凹まない凹まない!どーんとかまえてなきゃなのは、1匹も2匹も同じですね。
でも、ねねちゃんが来てからずっと私の事まで避けていたこっちゃんが、やっと歩み寄ってきてくれた時は思わずホロリでした☆
今は更に甘えられているような??(^-^;;
しっかり信頼を取り戻した後に、また家族(私とこっちゃんとねねちゃん)会議です!(笑)

>みさぴさん
すっごいnice!がうさぎ(みさぴさんのアイコン)だらけだったー!!(笑) すまないねー。ありがとねvv
けど、体に気をつけてなるべく早く寝るのじゃぞ!(T-T
早く寝ないとネコ並みに歳をとっちゃいますよ(^ ^
ねねちゃんはシンプル顔。
=゜人゜= 目が点々、ファニーフェイスです〜(^ ^
そうですね〜、仲良くなってくれなくても良いけど、体と心に傷を付けない様なケアというか、一緒にする手順をなんとか踏みたいなと。どちらかというと、今はねねちゃんが可哀想ですが、根が明るい良い子のようで助かってます。こっちゃん、早く許してあげてー!!なんです〜;
ひよこは100均のスポンジなので、ジャブジャブ洗って涼んでもらってます(^o^ 水を全部吸っちゃうのが難。

>gumigumiさん
nice! ありがとうございます(^ ^♪
by umi (2009-06-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。