SSブログ

明朝、トライアル スタート!です。 [保護ネコ]

あと約8時間少々で、うちに こねこねちゃんがやってくる予定になりました。
うちでの名前は「音々子(ねねこ)」と決定。

R0010496.jpg
ねねちゃんです。7月で1歳♪

多頭飼い崩壊からレスキューされた子です。
先週、中目黒の譲渡会に遊びに(?)行った時、
気になって最後の最後まで帰れずに、、結局お迎えする事にしました。

こっちゃんのお留守番ストレスが気になっていたのと
その他いろいろ重なって、2匹?という気持ちが少し芽生えていた矢先。。
まさか、こんなすぐと思っていなかったけど、
その時、目の前にこの子がいました。

「居留守」の鼻、ねねちゃんのだったんですよ(^ ^
いろいろお話ししたい事があるけど、準備に追われてます〜

↓この「角がない」迷子札が目的で出掛けたんですけどね(^-^;
2918301
こっちゃんは ねねちゃんの4倍かわいがってもらえるらしいよ。。約束した☆

0905rescue.jpg
50匹の多頭飼い崩壊現場から。 まだまだ待っている猫さん達がいます。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

hi−ragi

おおー引っ越せない(?)決意で nice! 許可嬉しいかも~(笑)
 こっちゃんの良いお相手になってくれる事を願います、、、、
やっぱり2匹飼いは良いメリットがありますからね。飼う事が出来るならば、
2匹が良いと思いますよ。運動量も増えるし、お手入れと喧嘩も出来るし、
一番は自分が猫だって自覚出来るし(笑)
 サイドにカード載せられたんですね。段々サイドが賑やかになって
良い感じですね、、、あっ うちのが多い(笑)有難うございます!
by hi−ragi (2009-06-14 08:07) 

Ja-Kou66

あら〜!プチリニューアル&ニューフェイスですね♡
ねねちゃん、かわいいですね(*´∀`*)
こっちゃんもまだ若いので、ふたり仲良くなれそうですね。
しかし、50匹で崩壊って・・・無責任にもほどがありますね。
by Ja-Kou66 (2009-06-14 14:02) 

☆ベル☆

ようこそ、ねねちゃん!かわいい^^
私も留守番の件が気になって2にゃんを迎えました。

きっと仲良くなれますよ^^応援してます!!!

それとすごくびっくりしたのが、私のブログに、この「多頭飼い崩壊里親さん急募」の事を貼り付けようと試行錯誤していたところだったんです!!
(パソコン音痴なものでまだ出来ていません^^;)
こねこねちゃんも見てましたよ!!!

まだ遺棄されたままの猫達がたくさんいるんですよね(;;)
福島からだと今すぐにできる事が少ないので、せめてブログに貼り付けて
皆さんに見てもらえるように・・・と思いました。

なんか胸が苦しくて苦しくて信じたくないし、信じられない現状ですが
そういう事をする人がいるんですよね。
悲しいけど現実を受け止めて出来る事を・・・と思う毎日です(;;)
by ☆ベル☆ (2009-06-14 14:57) 

tana

音々子ちゃん、可愛い名前ですねー!!
今頃、こっちゃんとねねちゃん、ご対面も済んでお互い牽制しあってるところでしょうか(^-^;
こっちゃん、4倍も!可愛い可愛いしてもらえるんだから、太っ腹でよろしくね!

リンクも有難うございますー<(_ _)>
私はサイト更新も頑張りまーす(苦笑)。
by tana (2009-06-14 23:42) 

みさぴ

おおお(・◇・)なんと!そうでしたか!!!
おおー!!!前のピンクのおはなはねねちゃんだったんですね!
(・◇・)だまされたー。(のか?^-^; )
もうねねちゃんも来てるんですにゃー。
こっちゃんとはどうですか??
気になるにゃー。どうかにゃー??
umiさんもがんばってくださいねー!!
いろいろ頑張りすぎちゃダメだけど、(どっちやねん)がんばれー!!
by みさぴ (2009-06-15 02:42) 

みさぴ

さかのぼって全記事読んじゃいました(o^_^o) うふふ♪
by みさぴ (2009-06-15 03:10) 

umi

えーと、、、人数とnice!の数が不思議な割合になってます(嬉涙)
みなさん、無理せず早く寝てねーー!(笑)
過去記事はお気になさらず!! でも どうもありがとうございました(^ ^

>hi-ragiさん
記念すべきファーストnice!をいただきました〜!
いつも本当にありがとうございます(^ ^
2匹飼い、なぜ最初ともぐたんの時できなかったのか、申し訳なく心の葛藤もありました。
…またそのうち詳しく書かせて下さいね。
お手入れ(^ ^、こっちゃんの口の周りのアクネが ねねちゃんのおかげでなくなったり?!
まー♪♪♪ 夢です〜☆☆
カードはお待たせしちゃいましたが、おかげさまでブログの端が可愛くなりました(^ ^
嬉しいですv

>Ja-Kou66さん
プチリニューアル&ニューフェイス、らんらら〜んと浮かれてやり始めましたが、
どちらも一筋縄ではいかないですね (T-T
ブログはともかく、にゃんsには、ああああああああ……
なんとか頑張ってもらえますように(=人=)
多頭飼い崩壊、言葉が見つかりません。。

>☆ベル☆さん
あ!また奇遇ですね(^ ^ そしてアイコンが変わりましたね〜♪
離れた土地の事とは言え、ベルさんも心を痛めていらっしゃる事でしょう。
今回の多頭飼い崩壊、遺棄された子がとても心配なんですよね。保護順番待ち状態。
みんな可愛くてなつこいのがまた可哀想で心配で。
バナー、私もうまく貼付けられてません(画像に直リンクがつけられない;;)。
わらびちゃんときなこちゃんが来てまもないですし、お仕事も忙しいと思いますので、
無理のない範囲で頑張って下さいね(^ ^

>tanaさん
名前考えたり…楽しいですけど、思い通りにはいきませんね。
牽制の洗礼を受けてます(> <)
こっちゃん、いくらヒト語で伝えていても「聞いてない!ショック〜」ですよね。
時が解決してくれるのを待ちます(-_-;
 リンク&更新、私の方こそ頑張れなくてすみません;;
今日からは、保護親さんへの飼育レポートも兼ねて頑張ります〜
1日置きくらいに、かな。。(^-^;

>みさぴさん
> (・◇・)だまされたー。(のか?^-^; )
わはは。気付かれたー(のね?^ ^)
黙って見守っていただき、ありがとうございました^ ^
こっちゃん、別猫みたいに すっごい怒ってますよー☆
私もずしーんとショックでしたが、ネットで色々調べたら
最初はこんなものみたいです。動揺しないように頑張ります〜!!
by umi (2009-06-15 03:27) 

てんた

こんにちは、ねねちゃん、美人さんですね。
他頭飼い崩壊って(;_;)50匹って・・・。
by てんた (2009-06-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話「居留守」音々子、来訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。