SSブログ

4月7日(火)キャットレポート1 [モブログ]

090405_2103~0002001.JPG
今日は朝早かったのですが、皆さんのコメント楽しく拝見しました(^O^)
本当にありがとうございます♪
家に帰ってからゆっくりお返事させて下さいまし(^-^)

さて、こっちゃん、初めてのお留守番が始まりました~!
先程レポートをいただいたのですが、忘れちゃったのかそういうシステムなのか、写真がなかったので、今日は代わりに妹の「ごま16歳」のさしんです;

白黒なのに尻尾がシマ。お外にも出る子なので凄い普通に老けてますねー(^_^;)

隣のちっこいのは妹作の「紙粘土小ごま」ですって。
器用なやつなので、こっちゃんも作って貰いたいなー。

☆写真添付については、夜になってしまったので、メールで確認中。明日以降のお返事待ちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記、レポート転載。
転載許可いただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>16:30 訪問
>食事…食べ残し少々
>排泄…良好
>
>先日は猫の学校にご参加いただいて、ありがとうございました!
>こっちゃんとの生活が、より楽しくなっていただけたでしょうか?
>
>さて、お部屋に入ると、こっちゃんはソファーでチンマリおやすみ中でした。
>お洒落なインテリアにみごとに溶け込んでいます。
>
>こんにちは!今日からよろしくね!とご挨拶すると、ちょっと警戒しながらも、とても穏やかに私の指をのニオイをかいで挨拶を返してくれました。
>
>今日は暖かいので、窓を開けて換気をすると、こっちゃんは窓辺から離れなくなってしまいました。
>あれ?こないだは気づなかったけれど、こっちゃんは左右の瞳孔の開き方が違うのですね。そして、ズボンをはいているようなツヤツヤの毛皮が、とっても個性的です!
>
>私がお水やごはんを用意している間、外を見ていたこっちゃんは、たまに「シャーッ」とか「猫パンチ!」とかやっていました。
>虫さんでもいたかな?
>
>まだ、私には遠慮がちなこっちゃんですが、コーミングをして、ますますきれいになりました!
>抜け毛はケースに入れました。
>私もなぜか集めています(笑)。
>
>お水も良く飲んで、お留守番の滑り出しは上々でした!
>こっちゃん、明日もよろしくね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ああ、さすがに仲良くやって下さってますよね~(^_^)
こっちゃんの瞳孔については私も気付いていたんですが、うちは明暗のコントラストが強いせいかなと、あまり気にしていませんでした。
でも、プロの方から言われるとちょっと気になりますね。
今度病院に行ったら聞いてみようと思います。

シッターさんは、私の希望「なるべく午後遅めに」とか「抜け毛を集めて箱へ」とかに、凄く細やかに対応して下さって、有り難いです!

ああ、でも、たまに深夜にもなる私の帰りを、今日も待ってるんでしょうね(>_<)
兄弟と育ったので、たぶん、たったひとりの夜のお留守番は初めて。。。
正直 心配ですが、これでこんな夜もある事を学習するかもしれないですね。

全部私のせいですが、なんとも切ない第1夜が始まりました。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

Ja-Kou66

一緒にいないと寂しいし心配でもありますが
シッターさん、気配りのある、よくできた方ですね。すごーい。
これだけのレポートがあると、こっちも安心ですね(^ ^)
それでは引き続き、ばりばりお仕事がんばてください(笑)
by Ja-Kou66 (2009-04-07 23:31) 

tana

こっちゃんの瞳孔の開き具合はちょっと分らないのですけども、
ウチに居た時、ちょっと斜視?と思う時がありました。
あれれー?と思っても正常な感じの時もあり…
瞳孔の開き具合が違ってたせいで斜視に見えたり見えなかったりしたのかしら…(´・ω・`;)
特に問題はないと思いますが
気になるようでしたら病院で詳しい話を聞いてみて下さいー<(_ _)>

こっちゃん、おそらく生まれて初めての、一人でお留守番。
(ヒョウモンsとか亀らちゃんはいるけどー^^;)
私も何だかドキドキします(笑)。
by tana (2009-04-07 23:43) 

hi−ragi

umi さんもこっちゃんもお疲れ様の1日ですね。
シッターさんも安心してお任せ出来る方で良かったですね。
どのくらい続くのか分かりませんが、ストレスがたまりません様に…
妹さん作の「紙粘土小ごま」ちゃんかわいいので、ぜひ!こっちゃん
のも作って頂ける様にお願いしてみましょう!!

瞳孔の開き具合…ちょっと症状は違いますが、猫飼いの友達の
老猫ちゃんが形が歪になったら見えなくなってるみたいと動物病院で
言われたと言ってました。でも、生活に支障はほとんど無いようです。
猫って凄いです。
by hi−ragi (2009-04-08 09:47) 

Aki

んまぁー!
妹さんの小ごまちゃんのかわいいこと!!
かわいいしそっくりだし、すごいですねー。
ぜひこっちゃんも作ってもらってください♪
いいなあ、私も小ぴよを作ってくれるような妹がほしい…

シッターさんのレポ、すごいですぅ。
とても細やかにお世話してくださっているのがよくわかって、安心ですね。

umiさんもこっちゃんもさみしいでしょうけど、そういうことがあってますます、お互いの大切さや信頼を深めていけると思います♪
by Aki (2009-04-08 10:43) 

umi

皆さま、コメントありがとうございました。
離れた土地でどんなに嬉しかった事か。。(T-T

「少し斜視気味」そうかもしれません。
集中してものを見てる時や暗くなって瞳孔が大きくなると
全くわからないくらいなんですが、
ぼーっと見てる時は 片方そっぽを向いている様な感じがします。
Wikiで調べると原因は、
幼年期の弱視か、極度の遠視か近視とありました。
おうちで暮らしている分には特に支障はなさそうですね。
どう見ても、なんでもよく見えている(笑)ようなので、
あまり心配はしないようにします。

留守中にレポが見られるってすごい事ですよね〜。
うちでは、ごはんとお水よりも とにかくベタベタかまってあげてとお願いしてました。シッティング当時の担当者さんのブログを拝見すると、お忙しそうでしたがちゃんと見てくれていた様子。
でもね、矛盾してますが、レポを見ながらジェラシーめらめらでした(笑)
特に3日目のレポは、ぐったり疲れて遅い時間になった事もありましたが、あまりの琴子の浮気ぶりに、すぐには掲載できず。。。
私の事わすれないか、心配でしたが今は帰ってきてベッタリしてもらっているので、あとでUPさせてもらおうと思います(^-^;

まとめレスでごめんなさい;;
hi-ragiさん、Akiさん、紙粘土にゃんにも反応ありがとうございます。
妹にも初めてURLを教えたので、喜んでいると思います。
コメ見て、作る気になってくれたら良いなー(^ ^
by umi (2009-04-11 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。