SSブログ

猫の学校とスイーツ三昧 [イベント]

2693733
さてさて、ごぶさたしてしまいましたー;;
皆様のところへもなかなか遊びにいけず、申し訳ありません。
来週火曜から出張、その準備と不在中の準備のダブル準備に追われ
日々 帰りは深夜、ヘトヘトでした〜 (週明けもつづく…)

そんな状態の中、予定通り強行。
CSなんり:南里秀子先生の「猫の学校 〜初級〜」に行ってきましたよー。
本当に学校さながらの、授業50min.+休憩10min. ×4時間、みっっしりという感じ。
本当のネコ初心者は私だけだったんじゃないかな??
授業を受けながら、たまに出て来る、先生や皆さんのにゃんこの事件簿に
感動するやら驚くやら、なかなか楽しかったです〜。
2693734
お教室。今回の参加者10名程度で、ちょうどみんなで話し合えるくらいの広さ。
さすがです。
壁にたくさんのネコの写真や画、
猫ばあ(南里校長のお母様)の書=すてきな教訓 などが飾られてました。
2693735
グッズコーナーでショッピングも楽しめたり。
チュッパチャプスみたいな「ちゅーボール」に感化されて?!、
学校帰りにサーティーワン大人買い!!
2693736
…休みなのに、帰りに渋谷でひと仕事あったのでヤケ喰い用(^-^;
レギュラー×6個、1人×2日で食べ尽くしました。

スイーツつながりで、、家に帰ると「ぴよたんのニャゴニャゴ日記」Akiさんのお店
ぴよきら屋」から桜のマカロンが着いてました。
2693737
手作りのフェルトスイーツです。すごく丁寧なお仕事ぶりとかわいさ♪
手描きの一筆とラッピングにも人柄が出てますよね(^ ^


あ、スイーツと言えば、先週も、、、本譲渡の時にお土産をいただいたのでした。
La Terre saison の大納言が入ったロールケーキ。2693738
もちろんこちらも、1人×2日で食べ尽くしましたとも。
甘すぎず美味しかったですv v

なー、でも、甘いものの食べ過ぎは、
肌が痒くなったりするのの原因にもなったりするとか。
学校で聞いてきちゃったので来週からは少しずつ自粛しなくちゃね。
むちゃくちゃ身に憶えあり!で、ヒトの勉強にもなった「猫の学校」でした。

それにしてもうちには「ネコの事件簿」がないなー(笑)
まだうちに来て やっと2ヶ月なので、ネコをかぶっているといったところでしょうか?

いたずらするのは、私ばかりです(^-^;
2693752
タートル〜〜?(-_-#
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

tana

猫の学校、色々勉強になりましたか?
そういう催しには参加した事がないので^^;興味がありますー。

甘い物お好きでしたかー!
私も小さい頃からの甘党…(太るー、と頭の片隅で思いながら食べてしまう^^;)
私のウチの最寄駅にあるどら焼き屋さんの「塩モンブラン」がとっても美味しいので、
遊びに行くチャンスがあったら持って行きます!!
La Terre saisonは有名なんですか?
私、有名店とかとんと弱くて…。
私も実はちゃっかり同じロールケーキをN村さんから戴いたんですが
甘過ぎず美味しかったー(^-^*
甘い物を美味しく戴けると幸せ~な気分になりますよねー。
by tana (2009-04-06 02:21) 

Aki

きゃー!
まさかその走り書きのメモがブログに載るとは!!
もっと気合い入れて書けばよかった~~~
umiさんとこっちゃんでお1つずつと聞き、いくつか完成一歩手前の状態にしておいたので、1つはまたたびなしにしてみましたよ。
いつも本当にありがとうございます♪

猫の学校、楽しまれたようですねー!
私もそういうの行ってみたいなぁ。
umiさんちに事件簿がないのは、こっちゃんがいいこだからです☆
by Aki (2009-04-06 07:17) 

hi−ragi

忙しい中でも充実されてたようですね!
こっちゃんがそこかしこに入ってるのは愛ですなぁ~
プレゼントも良い物を頂きましたね!
事件簿無いの?いえいえ猫はかぶってないと思いますよ。
こっちゃんが良い子なのですよ。落ち着いた性格なのかな~
by hi−ragi (2009-04-06 09:44) 

Ja-Kou66

おつかれさまです(^ ^)
うわぁ~、超・甘党さんなのですね。
かゆくなる前に、口の中が痛くなりそーです(^ ^;
31画像、ロングセラーの「ロッキーロード」がありますね!?
幼い頃、大好きでした。先日31見かけて買ってみましたが
・・・あみゃい(>_<)
こっちゃんタートルネック、かわいい♪
いたずらなら、ウチも負けてません(笑)
by Ja-Kou66 (2009-04-06 15:18) 

umi

>tanaさん
猫の学校−初級、プロのシッターさんもいらっしゃいました。
人から教わったり、いろんなネコ経験者が混ざっている場は
また日常とは違った面白さがあるかもしれませんね(^ ^

塩モンブラン?!…私の方からお邪魔させて下さい(^O^♪

>Akiさん
走り書き?…上手すぎる。。。
Akiさんみたいにさらさら〜と書けるようになりたいですー!
はちわれ、線画だとぴよたんにもこっちゃんにも似ていて、
またお宝が増えたと喜んでました(^o^
こういうちょっとしたプチイラストが一番好きだったりします。

南里先生のところは、猫の学校の他にも、
手づくり猫ごはん教室とか、(人の)おさんぽ会とか
いろいろされていて楽しそうですよ。
時間が合ったら是非ご一緒したいです〜!

事件簿ないのは、こっちゃんがいいこだから?!
そっかー、、いまのところはそう思う事にします(^ ^

>hi−ragiさん
hi-ragiさんのおさしん、
たろさんの後ろ〜の方にちいさくはなさんがいたり、その逆だったり、を見て、かわいいなぁ すてきだなぁといつも思っていました。
ちょっとマネっこですね(^^

こっちゃん、長く暮らした最初のボランティアさんが
しっかりしつけてくれたのかもしれません。

>Ja-Kou66さん
ロッキーロード、大正解!必ず2個買いします(笑)
Ja-Kouさんは大人になったら甘いものダメになっちゃったのですね。
おいしいものの食べ過ぎと飲み過ぎです〜(^o^

いたずらといえば、Ja-Kouさんのエイプリールフールには
すっかり騙されました(笑)
かわいい2ニャンの仲良しショット、ココロちゃんが大人になるにつれ、一瞬が長時間になっていきそうにも思います(^-^

by umi (2009-04-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。