SSブログ

ただいま〜 [イベント]

昨夕 戻って参りました。琴子のもとへ!
忘れられていないか心配も束の間、いつも通りのこっちゃんでした(ほっ)。
夜を超え、ついさっきまでベタベタ攻撃にあっており、
1日半 だらだらとイチャついてましたよ。
写真、撮り忘れるほどに(^O^;

さて、プチ金沢紀行(?)です。
雪の残る日本アルプスを越え
2716550

穏やかな日本海の浜辺で、春の潮風を堪能。
2716551

そこは えび と かに と ほたるいか の国でした。…蟹 撮るの忘れた〜!!
271655427165532716552

川面に桜が映る金沢城公園
2716555
この手前には「絶景」と看板が(笑)。ここで撮れと!はいはい〜

体力勝負の仕事を終えると、まんまるのお月様と美しい桜がー!!
27165842716583
…もっと大きなおつきさまだったのに、写真は難しいですねぇ。

最終日は帰りの飛行機の時間まで自由行動。
金沢市立金箔工芸館へ。
271658727165862716585
ちいさいながら、すてきなところでした。
前半はガイドさんつき。実演も見られて、金箔茶とお菓子がついて入館料300円也。
小さな金箔片ももらえました。
また、空港等よりだいぶ安く金箔もののお土産が買えるコーナーもありましたよ♪

あと、市場でお土産を買いつつ試食三昧。
お腹いっぱい食べたのに、更に回転寿しで散財。ここぞとばかり金の皿ばかり食し、、、
食べるのに夢中で、ここでも写真なし!ダメすぎる私。。

2716622
こっちゃん、ただいま〜♪
過去のほげ顔也。

↓シッターさんへ置いていった「こっちゃんグッズ一式」
2716588
ごはんはカリカリを何種もMixしているので
Mixしたものを小分けにして置いていきました。
今はまだ太らせたいので食べるだけあげてましたが、
今回初めてちゃんと量ってみると、、、なんと適量50g/日の少ない事!
いつもたぶん、80-100g/日あげてました(笑)。そりゃ残しますわな。。。
他には、乾物おやつ、グルーミンググッズ、診察券と病院の地図、おもちゃ、コロコロ等。
(恐かわいい、くろねこ付箋は、Akiさんのショップにて購入。
シッターさんが楽しくお世話できるのに ひと役かってくれた事でしょう^ ^)
いつも使っているものを、なるべくいつも通りに過ごせるよう、母心で置いていったのに
実際離れてみるとダメですねー、心が狭くなってジェラシーの塊に(苦笑)。。

でもしかーし、帰ってくればいつものウエルカム(^ ^
終わってみると「シッティングを頼んで良かったな〜」
「良いシッターさんだったな〜」という感想です。
担当シッターさんのブログに、ちょっぴりですが、琴子も載ってました(^ ^

皆さんのコメントにも励まされ、、、文明のリキってすごいですよね〜。
「携帯なんて電話できればいいの!」という、反時代的な私でしたが、
今回は携帯さまさまでした!

遠くから応援くださった皆様、本当にありがとうございましたv v v
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Ja-Kou66

おつかれさまでした!
・・・っていうか、三陸の海の幸たち・・・いいなぁ・・・(*´∀`*)
金のお皿に乗ったモノモノたちも、見たかったです(笑)
こっちゃん、良かったね〜〜(^ ^)
イチャイチャ・・・umiさん、良かったですね(笑)。
by Ja-Kou66 (2009-04-12 01:04) 

gumigumi

こんにちは♪
美味しそうなご馳走いいですね(^^)
こっちゃんかわいいですね><
by gumigumi (2009-04-12 10:24) 

hi−ragi

良かったねーお互い良い経験になりましたね!
美味しい物も頂いて、充電しに行ったみたいですね。
べたべた出来た1日半は、居なかった時間を取り戻せたかな?
by hi−ragi (2009-04-12 12:05) 

tana

お疲れ様でした☆

こっちゃん、ママ帰ってきたねー(^-^*
良かったねー!
by tana (2009-04-13 00:07) 

umi

>Ja-Kou66さん
酒も肴も、ホントにきっとJa-Kouさん向けでしたよー(笑)!
金の皿、地元では絶対手を出さないけど、
違う土地ならではの魔法にかかって ついね〜(^ ^;
こっちゃんには、忘れられてなくて良かったです(T-T

>gumigumiさん
こっちゃんと会えない分、食の亡者の様になってました(^o^;
太るから、ネコで満たされてる方が良いかも〜;;

>hi−ragiさん
hi-ragiさん始め 皆さんのおかげですよ〜!!
ひとりだったらどうなっていたか。。。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ベタベタ、、まだ続いて、ちょっと姿が見えないだけでも抗議鳴きを受けてます。もしかして、振り出しに戻ったかも(^o^;
代休で3連休なので、私も琴子も「出勤」を忘れそうです(笑)。

>tanaさん
そうですね。私は皆さんに励ましてもらえたけど
琴子は本当にほぼひとりだったんですもんね。
うう、不憫だわ。…おやつUP!!+なでまくります!!(笑)
琴子にも、良い思い出になりますよう☆
by umi (2009-04-13 04:21) 

gumigumi

こんにちは♪
多分なんですが、umiさんが600nice!を踏んでくださったと
思うので、キリ番カードを作ってみました(^^)
良かったらお持ち帰りください><
by gumigumi (2009-04-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。