SSブログ

閑話「トイレの不思議」 [琴子]

とつぜんですが、
2584687

フン、埋めますか?
琴子が来て24日目、はじめてフンが埋めてありました。

珍しい事。体調でも悪いのかと心配したが、すこぶる良いウンP。
オシッコは埋めるがウンPは埋めない、
ずっとこれからもそうなんだろうと思っていたのに、
埋めると埋めないの違いは何?

ごく当初は、飼育書とは違う、たまーに遭う フンの固さと軽さに驚き
おなかに異常があるんじゃないかと心配した。
とりいそぎ、ロイカナのセンシブルを慌てて入手。
その後、排泄から発見までの時間差の問題と知る。
…砂のせいかもしれないが、乾燥がむちゃくちゃ早いのね。

その後、ロイカナ センシブルは、サプリ気分で
毎回2割程度カリカリに混ぜている。開けちゃったからね(^-^;
便秘も下痢も今のところない。

2584688

もうひとつ、ウンPは出入り口向き、オシッコは反対向きで いつもしている様子。
琴子のルール?…みんな一緒なのかな??

センシブル…センシティブ(笑)から直しました;;
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Ja-Kou66

はじめまして。Photoから飛んできました。
(たくさんのnice!ありがとうございます!)
この画像の琴子ちゃん、赤ずきんちゃんみたいでかわいいですね。

我が家の場合ですが
ひとりは大も小も埋めません。する位置も決まっています(^ ^)
極力、砂に足が着かないようにしています。
もうひとりは、すべてをむちゃくちゃにかき混ぜます(^ ^;

ちなみに、「本文に変なリンク」ですが
設定画面の【広告設定】→【キーワード広告の表示設定】を
「表示しない」にすると出てきませんよ!
by Ja-Kou66 (2009-02-25 11:32) 

umi

>Ja-Kou66さん
ご訪問とお教え、嬉しいです!ありがとうございます!!
おさしんは、あまりに美しくて思わず一気に沢山nice!してしまいました。(途中で「履歴が 私からのnice!ばかりになっちゃう;日を分けよう」と自粛したんですが、気付くのが遅れ…すみません)

広告の消し方も助かりました〜(T-T
ブログも飼育も初心者なのでお見苦しい事ばかりと思いますが、
これからもどうかよろしく ご指南くださいませm(_ _)m

トイレも何もかも、、いつもと違った事をされると「体調が悪いか、何かのメッセージ??」と気になって仕方ありません(笑)

平日はバタバタしていてちょっとだけでしたが、
ルビちゃんとココロちゃん、ブログでも拝見しました!
ルビちゃんとの出逢いとココロちゃんの強靭な顎に びっくり&感動です。
かわいいお嬢2人v v v ゆっくり見てみたいので、まとめては週末にあらためて、、おじゃまさせてもらいますー(^-^
by umi (2009-02-25 22:49) 

tana

トイレは微妙にルールがあるように思います。
ウチは猫わらわらですからトイレは複数置いているんですが、
シッコの位置は大抵トイレの縁近く、
ウンチの位置はトイレの真ん中辺り、
また、それぞれの子達でどこでどっちを出すか、も
微妙ですけど決まってる感じです。
時には全然関係ない場所でしてたりもするんですけどね(^-^;
by tana (2009-02-26 01:55) 

umi

>tanaさん
遅くなってごめんなさい〜;

>シッコの位置は大抵トイレの縁近く、
>ウンチの位置はトイレの真ん中辺り、
ふむふむ、まさにそんな感じです。
もしかして集団ルール?!
…琴子の歴史を見た気がしました(笑)
by umi (2009-03-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。