SSブログ

閑話「人間識別のなぞ」 [琴子]

2562555

ネコは何をもってヒトを識別しているのだろう?

琴子の前ではずっとアップにしていた髪を
今朝久々にダウンヘアにしていたら全く寄ってこなかった。
私は髪をおろすと、もじゃもじゃのおばさん。
近寄ろうとすると、私を大声で呼びながら逃げる。

私、私〜〜!!!ここにいるよ〜〜。こっちゃ〜ん。こっこ〜。。。。
ねこなで声で追いかけても、一瞬振り返るものの
ローテーブルの下→ベッドの下、、と、そそくさと逃げ回る。
……さ〜み〜し〜ぃ〜〜〜。。そのまま出勤。

そりゃ、身支度の途中でまだ結わいてない髪の私に、
今までもなんとなくよそよそしかったわよね。
そりゃ、私だってこっちゃんが
ある朝突然しっぽのない もじゃもじゃネコになっていたら逃げるかもね。
ちょっと気持ちは解るわよ。で〜も〜〜、、、
「琴子ふれあい時間」が短いと もうとても落ち着かなくなってしまった。

…風呂上がりでヒトのニオイがなかった事も原因かも。
今日はたっぷり臭らせて帰る!
そう宣言して今日もいっぱい働いた。
2562554
ぷぷぷ



とりあえず、今夜はハーフアップ(上半分だけひっつめ)にして仲良くしてます。
ニオイも出してね(笑) 
昼間は全く落ち着かない1日だった。
こっちゃんにとっては何が私なんだろう???
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

tana

他の里親さんで、ビビリな子を迎えて下さった方がいるのですが、
そのビビリの子は里親さんがコートを着るだけで
ビビって隠れたりしてたそうです(笑)。
最近はコートを着てもパパだと判っているようですが(^-^;

私はそういうの、ないんですよね。
室内着でも外出着でもあんまり変わらない、、、のだろうか…orz

ちなみに、お風呂上りの香りが大好き!な子もいます。
お風呂から出てくるのを待ち構えていて、
出てくるともう大興奮でスリスリゴチンゴチンペロペロ…。

猫の嗜好はよく解りません(苦笑)。
by tana (2009-02-17 04:44) 

umi

tanaさんは、室内着でも外出着でも変わらない、猫ねこオーラを出しているのでしょう。
うらやましいぃ。。

でも、ダメ?と思っても戻って来てくれるのは、嬉しさ倍々。
1歩下がって2歩進むような、、
もしかして、みんながネコにはまってしまうワケはココ??
…私、そういうのも、そして、よく解らない相手にも弱いです(-〜-

完敗への道、邁進中ですね(笑)
by umi (2009-02-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半身閑話「幼子」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。