SSブログ

閑話「幼子」 [琴子]

昨晩、琴子が初めてボール遊びをするところを見た。
真剣な狩りみたいに狙ってつついて全速力で走って捕獲。
隠れて狙ったり(^m^ 例え何かにぶつかっても気にせずダッシュしまくり。
嗚呼、始めてみました。感動! 楽しそうで かわいいぃぃぃ♪

でも、なぜゆえに突然??
朝、私のヘンゲのせいで寂しい思いをしたのは私だけではなくて、
こっこも同じだったのかも。
幸せいっぱいの抱っことごはんの後 オシッコをして、その直後だ。
うんちハイは聞いた事があったけどね。。


その時、「ガタン」と音がして窓辺の水入れがひっくり返った。
水玉フリースごとぐちゃぐちゃにひっくり返って、、
辺りは水浸し、琴子が隠れ場所のローテーブルの下で小さくなっている。
ぷふふ、「やっちゃった〜」ってわかるんだ〜(^ ^

笑いながら掃除。
ふふ、うははは、ぬれちゃったね〜、乾かすから ないないだね。
フリース毛布を干しながら、水を拭きながらも笑みがこぼれる。

こっちゃーん、大丈夫だからおいで。
びっくりしたね。痛くなかったかい?怪我してないかな?

笑顔で撫でれば隠れ子も少しずつ出て来る。
…そんなに反省しなくても(笑)

琴子はいい子なんだね。
怪我したりおなかが痛くなったりしなければ何をしたって良いんだし、
それで私が心配や反省する事はあっても怒ったりはしないよ。

安心した琴子はペロペロ私をなめ、
ちょっとだけ器の底に残った水を照れ隠しに(?)飲んでいた。
…いや、自分もお掃除してるつもりかな(笑)

今日も琴子のボール遊びが見たくて誘ったけど、
少しちょいちょいするだけでしらんぷり。
…トラウマ? 嫌な思い出になってなければ良いけど。。


ネコは、ヒトのちっちゃな子
─ 幼子を育てるようだと聞いた事がある。いくつになっても。
叱る事なんてない。
また琴子のボール遊びが見たい。
2565384

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

tana

うふふふふ
大体どんな顔して隠れたか想像できるので頬が緩みます(*´∀`*)
「なんか、アタシ、いけない事しちゃった…」て感じですよね(笑)。
でも、これが大勢でドタバタ猫祭だと、
皆して「しーらないっ!にげろー」と全く反省してくれません(^-^;
「だれだー!」とわざと怒るふりとかしてみても
「しーらない」ですよー。。。
by tana (2009-02-18 01:38) 

umi

1匹でもすごいドタバタぶりでしたから、
tanaさん宅の祭はさぞかし壮観でしょうね〜(@o@)

けっこう言葉や状況を理解し、反応するネコ達。
1匹でもたくさんでも、本当に面白いですね!!
by umi (2009-02-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。