SSブログ

琴子のプロフィール(2) [琴子]

2567799
きれいな白目。
反面、いつも汚れたようなあごと、口元のアクネ?かさぶた?
すみません、うちに来てから なかなかうまく拭かせてもらえず。。。

2567801
鼻の横のブチ…じゃなくてカサブタらしい。
きれいになりかけても すぐ同じように戻る。
初めて見た時、ただのピンクよりかわいいと思ってしまったのだが(笑)
目はグリーン〜イエローへのグラデっぽい。

2567803
ランドセル背負ってるみたいな背中。(背中は みんな一緒?)
入学式心待ち?の図。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

tana

琴子ちゃん、アゴのアクネ酷いですか?
ほっといてもまあ命に関わるものではありませんが、
毎日せっせと薄めたヒビテンやエタノールで消毒すると良くなるそうです。
ただ、やっぱり多少は沁みるのか、嫌がります(^-^;
ウチでアクネがある子は時々喉を撫でてあげるついでに、
黒いのだけコリコリ擦り取ってみたりする位で消毒はせず…。
加齢とともに代謝が落ちてきて治る子もいますが、
時には人間の膿んだニキビみたくなっちゃう子もいます。

鼻の横のカサブタ、私も気になってたんですー。
何かちょっと傷つけたのかと思って見てたんですが、
ウチでも、消えてもまたできてたりしてました。
グルーミングの時に親指の爪で傷つける癖があるのか、何なのか…。

アクネとカサブタについては何かの機会に獣医さんにご意見伺ってみて下さい。

> ランドセル
あはははは
背中はみんなそういう"猫背"ですから何にも思ってませんでしたが
言われてみればそう見えますねー(笑)。
by tana (2009-02-19 14:56) 

umi

tanaさん、ご助言ありがとうございます。
来た時は きれいな口もとだったのに、申し訳ありません。。
膿んだりは全くないですが、顔に「手以外のもの」を近づけると
すごく嫌がって逃げるので、私も撫でついでにコリコリです。
ヒトのかさぶた同様、やさしめに取れる分だけ落とす感じ。
少し時間が経たないと取れないみたいなので、地道に続けてみます。

こっちゃんは閉じ込められるのが凄く嫌いなようなので、
まだ獣医さんには行けず。。
ただ、元気いっぱいですし、血液検査もしていただいたばかりであせる必要はないので、まずは休日ごとにキャリーの克服を試み中です。

なんとなく、どこかに引っ越しさせられると思っているんじゃないかと感じるところがあるので、入れては出しの繰り返しの中で入っている時間を延ばしています。
長く入れて「動かさない」と、だいぶ落ち着くようになってきました(^-^;

ランドセル、、みんなそうなんですね。
よかったーー(^^
by umi (2009-02-20 02:03) 

tana

アクネは体質ですから、別にumiさんのせいで…ではありませんよー!

> キャリーの克服
移動(キャリー)が嫌な子はたーくさんいます。
というか皆嫌いですね、基本的に。
ですから、慣らしてから…と考えない方が良いですね。
慣れません(笑)。
病院に連れて行く時等は問答無用で連れて行くしかないのですー。。。
by tana (2009-02-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。