SSブログ

閑話「気になるいきもの」 [ネコ以外の動物]

突然ですが、気になるこの方↓ いったいなにもの?なんの動物でしょう??
2826611
前歯があって羽(?)を持つ、丸いお鼻の、、その名は「ふ菓子のふーちゃん」!
なんの動物キャラなのか、気になって気になって…、
ふーちゃん見ながらバクバクバリバリ、気付くと大袋ほぼ完食!(^-^;
カラダに悪いわー!ふ菓子のふーちゃん!!
2826613
んん?なに〜〜?
ぐわし?
2826616
ぐわし!
ぐわしのこっちゃん?

2826614
グ…ワワワワワワワ……

え〜?! ちょっと無理があるわー。

2826615
グワシ………
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

みさぴ

おお(・◇・)これがっ!!
ウワサのふーちゃん!!!
鳥・・・?鳥ですよね、たぶん。。。
でも前歯があるー。・・・鳥って歯、ありましたっけ?(ナイですよね・・・)
キジとかかな???あ、七面鳥とか。(たぶんチガウ)
うーん、謎の生物Xですな!
おー、こっちゃんが!おしとやかなイメージのこっちゃんが!!
キバ~(o^_^o) 見える見える♪
そんなこっちゃんもとってもらぶりー!!
最後のグワシ・・・、めっちゃかわいいです!!(^◇^)
by みさぴ (2009-05-14 02:23) 

tana

ふ菓子、美味しいですよねー(^-^*
ふーちゃん…嘴にギザギザがあるって事で(歯じゃないが)アヒル?
hi-ragiさんのご意見(「ふ」)、慧眼です!「ふ」だ!

こっちゃん、カメラのストラップにぐわし?
かわいー、かわいー(*´∀`*)
猫目線引き付け用で
ストラップに小さい玩具を付けようかと最近画策してます(笑)。
by tana (2009-05-14 17:52) 

☆ベル☆

こんばんは☆

ふーちゃん、久々に見ました!!懐かしい!
もう20年以上食べてないかもです!

袋に描かれている鳥のキャラクターは初めて見ました☆
私がよく通っていた駄菓子屋はバラ売りしてたので。
おいしそう(^^)

こっちゃん、顔の変化が激しすぎです(笑)
アンニュイな感じの美猫さんかと思えば、ぐわしっっ!!って
仔猫みたいです(^^)
あー猫って本当に心が癒されます♪
by ☆ベル☆ (2009-05-14 19:11) 

hi−ragi

キャラクターなのね。(#^.^#)うちの方には売ってないけどね。
ふ菓子の「ふ」を象ったものに顔と足を付けてあるって思えます。
「ふ」の左右の点が羽根に見えるのかなぁと夢の無い事を考えてます。
 ふ菓子って止まらないよねー黒砂糖の甘さが結構付いてるけど
次々口にはいっちゃいますよね~黒砂糖のかりんとうも好きです。
 
 こっちゃん、お口を開けててもかわいいです~
最後のは…穴に手を突っ込んでる?(笑)
by hi−ragi (2009-05-14 20:07) 

umi

みさぴさん惜しいぃぃ!
そっかーーー!こたえは「謎の生物・ふ」!!!!
hi-ragiさん、すごいです!!
長年のナゾが解けてカンドーしました〜o(T〜T)o

>みさぴさん
みさぴさんのブログおやつのおかげで謎が解け、すっきりしました。ありがとうございます♪
こっちゃん?というか、にゃんこの狩りの顔って真剣でステキだなーと(^ ^ 恐かわいい!
けど、キバはやっぱりマニアックだと思いますよ〜(笑)

>tanaさん
アヒルってくちばしにギザギザがあるのですかー?!
遭遇したら噛まれないように気をつけますね(^o^;
ストラップじゃなくて、とってこいもしてた「にゃんゴロテール」ですよん(^ ^ ストラップに真剣に挑まれたら、顔中傷だらけになっちゃいそう。さすがtanaさん、チャレンジャーだわ(^O^!

>☆ベル☆さん
20年以上前の名前を憶えてるのは凄いです!
私の子供の頃だと、ふ菓子はもっと赤っぽくて中はピンクだったんですよー。はるか昔!!(笑)
うふふ、にゃんこ記事に癒されてる☆ベル☆さん、
2ニャンのお迎えが近づいて気持ちが盛り上がってるお姿を想像し、
こちらまで幸せな気分になります〜♪(^-^

>hi-ragiさん
パチパチパチ〜☆ すごいです、hi-ragiさん!!
夢はなくない!さすがモノづくりされる方だなーとあらためて尊敬してしまいました!
私は夢なく、ペンギンの着ぐるみをつけた「人」かも?とか考えてましたよ(^ ^; すっきりして とても嬉しいです♪
 かりんとう、私も好き!若い頃はお年寄りのおやつだと思ってたけど、お砂糖と油のジャンクおやつですよね〜(笑)
 琴子、最後のは福引き!(じゃらし!)自分の手を入れちゃうと中が見えなくなるから、なかなか引けなくてスカばっかりです(^ ^


by umi (2009-05-14 22:45) 

Ja-Kou66

あっ、ホントだ!確かに「ふ」ですね!
げっ歯類のよーな、鳥類のよーな・・・(^ ^;
ふ菓子、お好きですか?
川越のジャンボなやつ、挑戦してほしーな(*´∀`*)
(1mくらいあるやつ)
こっちゃん白目、かわいいなぁ・・・(*´∀`*)
ニャンコの白目、大好きです。
by Ja-Kou66 (2009-05-15 00:29) 

☆ベル☆

度々すみません!

私も小さい頃に食べたふ菓子はピンクでしたよ(^^)/
たまーに茶色のがありました☆

その駄菓子屋のおばあちゃん、私が小さい頃、すでに70歳後半に
見えたのに、
最近偶然見かけたんですが、全然変わってませんでした(^^;)
一体何歳なのやら(^^;)
by ☆ベル☆ (2009-05-15 21:24) 

umi

>Ja-Kou66さん
げっ歯類は全然思いつかなかったですー!
ほんと、耳を着けたらバッタものの◯ッキーマウスみたいかも(^ ^
川越菓子屋横町、すてきですね♪
ご提案を、検索して見てみましたよ。
見たら欲しくなりました、95cm!! たぶん一気に食べられます(笑)
ネコの白目、琴子とくらすまではちゃんと見た事なかったです。
ふしぎな魅力がありますね〜!

>☆ベル☆さん
いえいえ、何度でも♪ フォロー有り難うございます!
ピンクのふ菓子を知っている仲間がいて心強いです(^ ^
駄菓子屋のおばあちゃん、
あはは、実はアンチエイジングの女王かも?!
これからも長く元気でいてほしいですね!!(^ ^
by umi (2009-05-16 01:33) 

gumigumi

こんにちは♪
ふーちゃんですか。
初めて聞きました(・o・)
こっちゃんかわいいですね(^^)
ぐわし!
by gumigumi (2009-05-17 14:18) 

umi

>gumigumiさん
ぐわし、ありがとうございます(笑)。
琴子、ちょっと恐い顔特集でした〜(^ ^;
ふーちゃんは、私も相当大人になってから知りましたよ。
つい、さいきんです(・o・)
by umi (2009-05-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW3 篭城攻防戦ワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。