SSブログ

GW3 篭城攻防戦 [琴子]

こっちゃん?!
2818028
♪ ♪ ♪

すっかり初夏の陽気ですね〜。
連休前、衣替えが追いつかず、毎朝押入れを開けるとそのたびに
らんらんとした目で振り返り、いつのまにか忍び寄る白黒の影が!!!

そこに秘密のお部屋がある事はすっかりバレバレです。
28180292818030

もう毎朝!! 急いでる時に邪魔で仕方ないわ!!
って事で、GWは思い切り堪能させる事にしました(笑)
重い扉を開け放ち放置。
天袋には服を上らないと行けないので、何度もずるっと落ちたり、
バッグ類を雪崩れさせたり、、、ガッタンゴットン、、、
私は知らんぷりです(^ ^;
琴子より服が気になって手を出しちゃいそうだったから逆にガマンガマン。

すると、ちゃんと15分くらいで出て来ましたね。
狙った訳ではないんですが、わっははは!やった!!
なんにもなかったような顔をしてソファでまったりしてました。
理想の押入れとは違ったのでしょう、ふふふ♪


あくる日、、有言実行!目指して、壁のペンキ塗り。
さて、琴子が来てからのペンキ塗りは初めてです。
ケージにはね、最近閉じ込めてないのですよ。
ヤモリのご飯の時閉じ込めてたら、ナイロン製のソフトメッシュケージ、
ついに穴が開けかかりました(T-T
んで、ヤモリのごはんは洗面所に閉じこもってあげるようになりました。。
さてさて、どうしましょうかねぇ。
とりあえず押入れを開けたら入って行きました♪

家具をズリズリ〜とどかし、ペンキを塗り始めます。
ポタポタ床に水玉が垂れるけど、そんなの気にしなーいタイプですv
久しぶりのペンキ塗りは楽しいな〜♪
らんららんららーん♪
調子に乗って進めていると来ました、、、やっぱり('0`;

普段見えない家具の後ろ、新たな秘密の小部屋に興味津々!
写真? ごめんなさい、撮る余裕なし。
だって緑のネコになっちゃいますもん;;;
「イ〜ヤ〜〜!! ダメだよ!緑のネコになる〜〜!!」

どかしてもどかしても、来る来る;;
私が嫌がるのはわかるのか、
「こっちゃん、何もしてないよ〜(-。-〜♪」的に
見張るとすまして座ってるんですけどねぇ(^ ^;
目は琴子、手はペンキ塗り。んもう、大変〜。

なんとか一段落して琴子を抱っこ。
「こっちゃん、えらかったねー。ペンキ塗りなんて面白くないでしょ♪」
/(@0@/☆☆☆
ぎゃ〜〜! しっぽの先、グリーンだよーー!!いつのまに?!!!
…ええ、すみません。写真はありません。。
でも、ネコの毛ってすごいですね。超はっ水?
こするとモロモロ ペンキは落ちました。
一応、ヤモリのために買ったペンキでゼロVOC、
赤ちゃんがいるお部屋でも塗れるという有毒性の低いものですが
何度も水やネコ用のいろいろスプレーでお掃除しときましたよ。
おかげでしっぽの先、ぱさぱさになっちゃったいました。

またまた、ごめんよ〜、こっちゃん!!!
2818031
いいんだけどねー。にくきうの汚れの方が気になるうぅぅ。

あああ、、そうですね、、、
お部屋の隅も押入れも、
もう入れないから〜〜〜!!
そんなところまで隅々きれいにしとけないですよ、ねぇ?(^ ^;;
雑菌に強い子になれー!!
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

みさぴ

みどり~のしっぽお~♪\(^-^)/
緑のねこもたまにはいいかも(o^_^o) (あっ、ウソウソ!)
ペンキ塗り、おつかれさまでした!
しっぽのペンキもキレイに取れてよかったですね。
かわいい顔でにくきうべろり!
こっちゃん、おめめくりくり!うーん、かわいいわー。
うっ・・・毎日は掃除してません・・・。^-^;
多少埃があっても大丈夫なもんです。はい。
by みさぴ (2009-05-11 02:20) 

tana

何だかドタバタ具合が想像できて
にやにや笑いながら読ませて戴きました~(*´∀`*)
こっちゃん、押入れ探検やらペンキ塗り見物やら、
なかなか楽しかったのでは。
にくきうぺろり画像が満足げに見えますー(笑)。

umiさん宅の緑色、私凄く好きな色味です~。
押入れも塗ってたのですね。
押入れの存在に気付きませんでした(^-^;
by tana (2009-05-11 02:50) 

Ja-Kou66

こっちゃんもまだまだやんちゃっ子ですね(*^ ^*)
ウチのコッちゃんもそうですが
どったんばったん聞こえるので覗きに行くと
じっとしており「な〜に〜?」って
素知らぬ顔をするのが笑えます(笑)
とあるブログにて
キッチンに置いていたカレーの蓋が開き、つまみ食いの跡が・・・。
よくよく見ると、素知らぬ顔をしていた
白ネコさんの手と口の周りが黄色く染まっていたとか(^ ^;

画像に写るumiさん家の色合い
いつもとても奇麗だな〜と見ておりました。
塗り替えもされちゃうのですね(^ ^)スバラシイ☆
by Ja-Kou66 (2009-05-11 15:22) 

hi−ragi

ペンキ塗りお疲れ様~猫ってひょいって移動させても
振り返った瞬間直ぐまた元に…ワープか?ってね
と言う事が…凄いよねー興味が先に立つと言うか…
まー色々あるのが思い出になりますからね!
しっぽぱさぱさになっても元に直ぐ戻ると良いね。
 我が家は押し入れは厳禁。湿度が上がる頃に入ると
しっかり、真菌が元気いっぱいで、肌がぼこぼこ赤くなる。
入った後は拭かないとえらい事になってしまいます。
by hi−ragi (2009-05-11 21:39) 

umi

>みさぴさん
緑のネコは絵やオモチャだけで(^0^;!
ほんと、思いのほか簡単に取れて良かったー。
優しいことばをありがとうございます♪
おめめくりくり?…毎日見てると慣れてわからなくなります。
みゅーたんのうるうるにはキュンと来ますが
一緒にいる琴子の事は、変顔の方がキュンときちゃったり(^-^;

>tanaさん
うふ〜♪ さすが短期間でも琴子の養母さまv
母の目のようなコメント、有り難うございます(^ ^
押入れ気付かず? そうですよね〜、壁と同じ色ですから
そんなところが突然開いたら そりゃ楽しいですわな〜(^ ^;

>Ja-Kou66さん
素知らぬ顔、要注意ですね!(笑)
カレー白ちゃん、面白すぎ!! 絶対怒れないなー。
ココロちゃんだとカレー食べてもわからなそうですね(^m^
うちのペンキ塗り、完成まではまだまだかかりそうですが、
気に入っていただけたら嬉しいです♪ ありがとうございます(ぽっ)

>hi-ragiさん
ワープ?!わはは〜、ホント まさにです〜〜!!
どこを探してもいない?のに、振り返るとすっごい近くにいたりしますねー!!ネコ次元空間があるとしか思えないです(^ ^!
 おお!押入れの後は拭き拭きですか!
うちもマネさせていただきますね。大事な事、いつも教えて下さって本当にありがとうございます!感謝!!
by umi (2009-05-11 23:14) 

☆ベル☆

こんばんは☆

猫ちゃんって、こっちが遊んでほしい時は「ふーん」って感じなのに、
こっちが「今は邪魔しないでね・・・」とか「今は気付かないで!」って
思っている時は、必ず気付いてくれて、ちょっかい出してきますよね^^

「もーーー!」なんて言いながら、嬉しくなったり^^

私も猫ちゃんの事はまだまだ勉強中で不安な事もありますが、
お互い頑張って行きましょう☆

こっちゃんかわゆい!
by ☆ベル☆ (2009-05-14 00:01) 

umi

>☆ベル☆さん
「もーーー!」なんて言いながら、嬉しくなったりしちゃう☆ベル☆さんは優しいです〜!私はちょっかいとけっこう真面目に闘いますよ(笑)。 意外なものに怖がって、フーっシャーっ言いながら、最後は逃げていったりすると プッと吹きつつ、ちょっと愛おしさUPかも(^ ^
 ☆ベル☆さんのブログでのコメントのお返事、拝見しました〜。
ずいぶん古い記事も読んで下さって感激です!☆ベル☆さんは初めてのネコさんではないけれど、里親募集の大人ネコという事ではお揃いですね(^ ^
それだけでもとっても嬉しいのに、来て下さって またまた嬉しいですv これからもよろしくお願いします!!
by umi (2009-05-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。