SSブログ

GW2 もぐたん [保護ネコ]

あのひと、どうしているかしら?
2811141

出戻りもぐたんの記事はコチラ

ということで、もぐたんの保護親さんに電話してみました!
みなさんにも気にしていただいてありがとうございますm(_ _)m

2779343

もぐたん、あれから2週間後くらいに、いつ里から里子に出ていました!!
下町の中華屋さんに貰われて行ったそうです。
もうひと月くらい経った頃でしょうかね。
先方様は「押し入れに籠ってるけど、うちは大丈夫」とおっしゃっていて
一応譲渡完了との事でした。

2811143
それで?
こっちゃん、キバ出てる?!(笑)

えーと、うーん、、電話だとなかなかゆっくりはお話しできないし他に用もあったので、
5/6の里親会、綾瀬でお会いしましょう…という事になりました。。。が、当日は雨。
うちから遠い事もあり、また次の機会に持ち越しとなりました。
来月くらいには会えるかも。

里親先を疑っているわけでは全く(!)ありません。
もぐたんの保護親さんとの縁は切りたくなく、これからも見守れたら良いなと。
こんな事しか出来ないですが、保護親さんともぐたんは私がネコと暮らすにあたり、
最初に本気にさせてくれた恩人ですからね。幸せを祈るのみです。

こっちゃんからも
2811142
ラブ〜

余談ですが、琴子も押し入れ篭城のきらいがあったので、
琴子が来る直前「隠れ場所を作ってあげなきゃ」とちぐら等々を検討してました。
でも会社のネコ好きさんから
「籠る子に隠れ場所をあげたら本当に出てこなくなっちゃうよ〜。絶対にダメ!」
ってアドバイスをいただいたんです。
すごーく納得でき、まるまる まる見え状態で迎える事ができました。

結局は要らぬ心配だったんですけどね(^ ^;
今日も琴子は窓辺と私の膝を行ったり来たり。

もぐたんも早く出ておいでね。いいお天気だよ〜。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

Ja-Kou66

もぐたん、新しいお家に向かい入れてもらったのですね。
うまく行くと良いですね〜(^ ^)
umiさんはこっちゃんとラブラブのG.W.だったようですねっ。
by Ja-Kou66 (2009-05-09 15:19) 

tana

もぐたん、里親さんが見つかったのですね。
今度はうまくいくといいですね…!!

> 籠る子に隠れ場所をあげたら本当に出てこなくなっちゃうよ〜。
これは本当ですー(^-^;
天袋を開放してなければこっちゃんの写真をもっと撮れたのに…!
今のウチはどうしても天袋を開けざるを得なくなってるのですが、
引っ越したら天袋は禁じようと…。
(今月末に引越し予定ですー。同一区内のプチ引越しですが^^;)

こっちゃんの牙出てる画像、めっちゃツボです(*´∀`*)カワイー
ちなみに、男の子だともっと牙が見えますよん。
by tana (2009-05-09 17:00) 

hi−ragi

縁って不思議ですよねぇ~
もぐたんのその後色々聞けると良いですね。
 そうそう、籠る所を用意しないくても、
勝手に探しだして籠っちゃいますよ。
そんな暗くて狭い所にわざわざ~~って
びっくりしますよ。手が足らない所知ってる。
by hi−ragi (2009-05-09 18:07) 

みさぴ

おー(o^_^o) こっちゃん、キバが~♪
いやーん、かわいいです!
お鼻とお口がピンクでらぶりーですね!!
もぐたん、幸せに暮らしているといいですね。
こっちゃんもとっても幸せそう♪
umiさんの愛を感じますぞ~♪(^◇^)
by みさぴ (2009-05-10 01:39) 

umi

ええぇ?! キバ〜?(笑)
アリなんですか!すごい意外でした〜!!
ゲゲゲの…ねこむすめみたいで今まで封印してたけど、
そんなマニアさま達もいらっさるのね。ねこむすめ解禁♪

>Ja-Kou66さん
G.W.は嫌われたり好かれたり、濃ゆかったですよ(笑)
もぐたん、、ほんとに祈るばかりです。

>tanaさん
「…!」にお気持ちが(T-T
ね!籠ってるのは決して好ましい状態ではないですが、
もぐたんのペースで幸せになってくれると良いですよね。
 tanaさん邸での琴子、、私が言うのも何ですが(^ ^;、多頭飼育だとプライベートスペースは必要と聞きますから、tanaさんのお宅で琴子が籠れたのは良い事だったと思ってますよ。
 お引っ越し、手伝える事があったら遠慮なく誘って下さいね(^ ^
梱包得意です!(笑) あと、人がネコさんと接しているところを見る機会は貴重なのでとても興味があるのです〜

>hi-ragiさん
もぐたんの事、聞けたらまた報告させていただきますね(^-^
 たまに独りになりたい子は、特に はなさんですかね。
人が忘れてる様なところを探し出しちゃうなんて賢いです(@0@
琴子もたまに行方不明になりますが、探し出すといつものところにチョンと座ってます。どこに居たのか全くわからない(^ ^;

>みさぴさん
おお!tanaさん以外にもマニアな方が!!(笑)
こっちゃん幸せそうかぁ……、
一緒にいるとなかなか分からないで不安にもなりますが、
そうおっしゃっていただけると嬉しいですね(*^ ^*
 もぐたんも、もぐたんなりの幸せを見つけられる事を祈ってます☆
by umi (2009-05-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW1 おハゲ通院GW3 篭城攻防戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。