SSブログ

GW1 おハゲ通院 [通院・病気・怪我]

↓これですね。おハゲ。
これもましな画像(^-^;
2802685

黄金週間、病院は混んでました。
連休中の夕方だったので、お預けのお迎えの方が多め。
琴子はあんまりうるさいので病院のわんちゃんの抗議を買いそうになり、
お外で待ってました(^-^;
道路沿いの歩道なので車やバイク、人がひっきりなし。
待ち時間が長くて、おびえがMAXになってしまいました。
診療中は前回よりも更におびえて、ちっちゃくなってパニックうなり。
「チックンも爪切りもないよー。大丈夫、大丈夫。」
もちろん、言ってもダメ。暴れる事はないけど、もう正気が切れる寸前!!
ブルブル す〜は〜 ブルブル んぐは…
うう、いつか気絶しそうで心配です。
私までパニックになってはならぬと、どーんと構えてるつもりですが、
私も琴子も汗びっしょり;;;
☆通院の時間は要検討でしたねー、ちょっと反省しつつ、、

さて、本題のおハゲ。
カビや菌ではなく、やはり「原因不明」との事。
アレルギーも考えられるけど、ちょうど3週間後くらいにまたワクチン接種で
病院に行くので、それまで「様子見」になりました。
おハゲ側の耳の中が少し茶色くて かゆがってる感じがしたので
器具を使って両耳診てもらいましたが「きれい。問題なし。」と。

おハゲはかゆがってもないし、なんとなく治りつつあるので、お薬もなし。
…あとは祈るのみかな〜(^ ^;


帰宅後。
こっちゃん♪
2802686
また天井近くで抗議です;;すごい顔!!! <(@o@;)>

↓ちなもにこれは別の日。
実はhi-ragiさんの、はなさん&たろさんのちっちゃい頃の動画の声に反応して
PCの上や裏を探してる顔。表情の違い、わかります?
2802687
にゃん、どこ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう、こっちゃん嫌なの!汗かいたよ!!
2802688

耳、耳、耳〜!チックンちれた〜!?
2802689

いえいえ、なんにもしてないですよー。なんと診療費は無料でした!!(汗)
先生、ありがとうございました。 周りの皆さん、うるさくてゴメンなさい。
こっちゃんにもごめんよ。 色々申し訳なくて、そそくさと帰ってきました;

ところで、キャットシッター:なんり先生のセミナー
獣医さんを迎えての『ねこ健康相談』 もあり、次回の「猫の学校」と合わせて何気なく見ていたら、次回5/22は「通院の基準」でした!!…意味を取り違えてなければいいけど、タイムリー?!

ええ、申し込みました(-_-;
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

hi−ragi

病院大変でしたね。汗もかくくらいとは…
こっちゃんそんなに鳴いてたの?不安だったのかな?
でも、気持ちが楽になって無料なんて有難いですね。
 帰って来たお顔は「嫌だったの!」って感じかしら?
もう1枚は探してるって顔に見えますね。
 沢山動画観てくれて有難う。声を探す興味がわく
鳴き声ってどんなのだったのかな?
by hi−ragi (2009-05-07 12:15) 

Ja-Kou66

おつかれさまでした(^ ^)
こっちゃん、大騒ぎ!?(笑)
でもでも、お医者さんに診てもらえてひと安心ですね。
早く治るといいですね。
「にゃん、どこ?」の表情、めちゃめちゃかわいいですね♡
我が家のコッちゃん(笑)も、自分の幼少時代の動画見て
周囲を探しまくっていました…自分だってば!(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-05-08 00:14) 

みさぴ

こんばんにゃ~(^◇^)ノ
病院、おつかれさまでした!
原因は不明なんですね・・・。(・◇・)おはげ。。。
早くふさふさっと治ればいいですね。
はい!祈りましょう!!
(・ω・)ノ おはげ~~~~!!!去れ!!(念じ中)むむーん!!!
こっちゃん、お目目くりくりでかわいいです♪(o^_^o)
by みさぴ (2009-05-08 02:45) 

tana

umiさん、こっちゃん、お疲れさまです(^-^;
帰宅後のこっちゃん、なんか瞳孔が「かっ!」っと開いてますねー(笑)。

おハゲの原因は不明でしたか。。。
実家の子がハゲた時に色々見たんですけど、
脱毛の原因特定って結構難しいらしいです。
菌とかならすぐ判るんでしょうけども…。
一時的なモノですぐ治るといいですね。
調度換毛の時期…夏毛がすぐに生えて下さい…( ̄人 ̄)
by tana (2009-05-09 09:17) 

umi

皆さん、本当にありがとうございます。

>hi-ragiさん
まず、キャリー自体がダメですね。そして外もまだ苦手みたい。
マンションの廊下から、抱っこして外を見せると逃げます(^-^;
興味がありそうなベランダ位から練習してみようかな;;
 動画は、メインブログの右側、niftyとFlip Clip、Cliplifeと
全部堪能させてもらいました♪ 
こっちゃんが反応したのは、ClipLifeの「チョコ一家」の子猫達
と、最近の、たろさんのおねだりやあくびの声!!
…hi-ragiさんとたけちゃんさんらしき方の関西弁も
楽しく興味深かったです(^O^

>Ja-Kou66さん
ハードキャリーはやっぱり頼もしかったです!
普段 入ってくれないのが難点ではありますが(^-^;
ココロちゃん、かわいい〜(笑)
「にゃん、どこ?」はほとんど人面ですね(^O^;

>みさぴさん
わ〜♪ ようこそ いらっさいましv
一緒に念じてくれてありがとうございます(^O^
みゅーたんは、美人さんでまるっとしてて(毛のせい?!!)表情豊か、
みさぴさんのゆる〜い書き込みとともに
いっぺんにファンになりました v v v
これからもよろしくです〜!

>tanaさん
ハゲさせてしまって大反省です;
tanaさんとこっちゃんに申し訳なく、、ストレス?のお声が多かったので、更に話しかけてネコ可愛がりしてます。
余計に甘ったれになりつつあるかも(^ ^;
そうそう、「かっ」と恐い顔もしますけどね〜(^0^;
by umi (2009-05-09 12:52) 

hi−ragi

うちはキャリーは普段でも目につく所に置く事にしました。
場所を取って困りますが、今はケージを移動させたので置ける様になったので…
置いて直ぐですが、嫌がる事なく大好きなおもちゃを放り込んだら
あっさり入ってくれたので、大丈夫となりました。慣れが大切かも…

外はうちも怖がります。1歳の予防接種の時は1キャリーしかなくて
はなさんをバスタオルに巻いて、抱いてドアの外に出たら流血しました、、、
今年は2つになったので、血は見ないで済みそうです。

 動画、全部見て頂いたのですね\(^o^)/有難うございます。
クリップライフは90クリップあったのに…お疲れ様でした。
赤ちゃんの頃のは里親宅で撮っていたので声が入ってます。
くまちゃんがたろさん、しまちゃんがはなさんです。
実はたろさんの鳴き声たっぷりのおねだりの動画は、
当の本猫が聞いても探してました。自分の声って分かんない??
by hi−ragi (2009-05-09 15:21) 

umi

くまちゃん!
「くまちゃんだけゆっくりやな〜」って
はっきり聞き取れましたよ(^m^
たろさんはマイペースな子だったんですね〜。
自分の鳴き声にも反応するのはJa-Kouさんちのココロちゃんと一緒。みんな同じですかね。うちも試してみようかな(^ ^
キャリーの事も詳しく有り難うございます!
予防接種、hi-ragiさんも今年はこれからなのですね。
レポート、楽しみにしてます♪
 そういえばだいぶ前の話ですが、目に入ってしまうゴミ、
しみない目薬とかで洗い流せないか病院に行った時に聞いてみますねって、hi-ragiさんのブログにコメントされていただいたのに、いざ病院に行くと こんな調子で舞い上がってしまい、まだ何も聞けてません;;ごめんなさい。
うちも目に入りやすいので、すいてる時に聞きたいと思います。

by umi (2009-05-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話「できたらいいな」GW2 もぐたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。