SSブログ

閑話「琴子の場所3」 [琴子]

10年以上使っている PC用の椅子。夜は私の、朝は琴子の場所。
2621834
昨年夏、座面と背もたれが固くて腰やお尻が痛くなり、長座布団をL字に置いた。
チェアカバークッションは なんか「お母さんっぽくて」と避けたのに長座布団とは、、
お母さんを通り越しておばあちゃんっぽかったかな?
2621822
そして冬。柄に似た色の目をした猫が そこに座る事になるとはね(笑)

夏からの私のニオイがしみ込んで、質感までも ほぼ私?
2621820
ねこベッドないしーー

そう、猫ベッドはない。だって箱にもカゴにも入らない子だし。置く場所も微妙だし。。
いつか箱かカゴに入ったら考えるねー!
2621823
その短くてやわらかい、白い胸毛が見えなくなったらさみしい気もするけど。
ぎゃー、ピンぼけで真っ暗! 急に白ネコみたいになるから〜
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Ja-Kou66

お目目黒々でかわゆいですにゃー♡
よくTV通販で、寸劇とともに長〜い座椅子?紹介してますが
あれって、本当に楽なんですかねぇ・・・
現在は、小さな座椅子?を使っておりますが
ただいま、我が家のゴーイングマイウェイのコッコちゃんに占領されて
座椅子から外れて作業しております…(^ ^;

by Ja-Kou66 (2009-03-11 23:13) 

hi−ragi

暗い場所は優しい目に見えるから撮りたいけど、ブレるのよね…
お互いが動いちゃうからね。難しい(>_<)
 ベッドを置く場所って本当にスペースが無いと置けないから、
無いなら無いで好きな場所を見つけて季節毎に移動してくから
思った場所に思ったように居るって事無い気がしますです。
by hi−ragi (2009-03-12 09:19) 

tana

PC周りとかベッドとか…"リラックスしやすい"ように作っちゃいますからねー、
必然的にニャンもリラックスしやすくなるのでは(まして匂い付き!)…
ウチはその辺りがニャンs占領地帯になってます~(^-^;
猫ベッドに入る子入らない子色々ですし、
まあ今こっちゃんにお気に入りの場所があるならOKではないかと(^-^*
(長座布団、柄もお洒落で全然おばあちゃんじゃありませんー!)

こっちゃん、濃いグリーンとちょっと薄いグリーンのお目目が
とても良い配色!
白黒猫は緑の目がとても良いなあー( ̄∇ ̄*)
by tana (2009-03-12 16:41) 

umi

うう、仕事疲れでぐったりしてましたー。遅くなってごめんなさい。
黒目さしん、ピンぼけかまわず親バカ心で出したくなってしまうのよね〜;;
見ていただいてありがとうございます♪

>Ja-Kou66さん
長椅子、楽ですがダラっとして立てなくなります!
そして、もれなくコッコちゃんのものになるでしょう(笑)
…何にでも反応してくれるココロちゃん、かわいいですよ〜!
親冥利につきますね……うらやましい。。

>hi−ragiさん
季節毎の移動、私はこれから見られるんですね(^-^
来る前は、高いところが好きなんだろうとあちこち空けて掃除したんですが、以外と私の身長以下のところにおさまってました。
季節、年月によって変わる好きな場所、、
これから見ていくのが楽しみです。ありがとうございます(^ ^ !

>tanaさん
あ、確かにtanaさんのおしさんは、ベッドやPC前の登場頻度が高いですね(笑)
うーむ、言われてみると、ネコベッドが欲しいのは ある意味 私の方かもしれません(^ ^; 憧れちゃうのですよね、あご乗せ!

琴子の目、こんなにグリーンが出るのは珍しいかも。
金色も強いのに、ネコの目は不思議ですね〜
by umi (2009-03-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話「Enjoy Night Time」迎えの儀式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。