SSブログ

猫の学校、キャットシッター [イベント]

昨日書いた"最近読んだ本"とは
南里秀子先生の「猫、ただいま留守番中」文庫版。
予備知識なしだったが、たまたま「留守番」という言葉にひかれて購入。
通勤とランチの友として、一週間かけゆっくり大事に読んだ。時に笑い、時には涙して。

2631955
おそとで なみだをこらえるのが大変だったみたいよー

ネコとの暮らしについて勇気づけられたのはもちろん、
5分前の事は憶えてないなどと言われちゃうネコが、
経験から学習し、考えて周りとの折り合いを付けている事を知ったのは大きな収穫だった。


先月チラリと書いたが、4月には出張がある。気持ちとしてシッターはこちらにほぼ決定。
検索すると定期セミナーについても載っていた。
「猫の学校 4/4 入学式」
わー♪ まずはこちらから申し込み。なんり先生のお話が聞けるのだv

シッターもあわよくばと思ったが、ギリギリ圏外だったみたい。
でも先生が手塩にかけて育てられたスタッフの方が来てくれる。

どちらも楽しみ。
出張前後はまた疾風のごとく忙しくなるけど、
こういう「たまたま見つけたお宝」こそ大事だったりするから頑張ろう。
琴子も「たまたま」見つけたのだから。

2631956
ふつつかな母ですが、なにとぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

キャットシッター なんり  http://www.catsitter.jp/index.html
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Ja-Kou66

長期お留守番、ですか?
猫の記憶って、意外とすごいんですよ!
ある意味、ヘタな人間よりも良かったりして(笑)
こっこちゃん、オサレ〜なソファーで寛いでますね〜♪
by Ja-Kou66 (2009-03-15 23:38) 

Aki

私のその本、読んでみたくなりました☆
でもなー、猫が出てくる本って、絶対に泣いちゃうからなー・・・
猫って、頭がいいな~ってすごく思います。
なんでもわかってますよ、なあんでもお見通しな気がする。

うちはぴよとみいこがお出迎えにゃんこですが、
ナナコはぜぇったいに出てきません。
お出迎えにゃんこって、あんまりいないみたいですよ。
こっちゃん、かわいいな♪

by Aki (2009-03-16 02:22) 

tana

> 5分前の事は憶えてない
…悪い事は根強く、怨念深く覚えてますね、ニャンめらは。
恩返しは…多分あんまりするタイプではない(笑)。

最近はシッターさん利用をなさる里親さんが増えてきました。
猫の習性を考えると、ホテルよりシッターさんの方が良いかなと思います。
他人に家の鍵を預ける不安がある方もいらっしゃるので
絶対シッターにしろー、とは言えませんが、
相談された時にはシッターさんを薦めています。
良いシッターさんが来て下さるといいですね(^-^*
by tana (2009-03-16 23:52) 

umi

にゃんこ達、思いの他 思慮深く色々憶えていたりするのですね。
1人暮らしとは言え、変な事はできないなー(^-^;

>Ja-Kou66さん
3泊4日で出張なのです。
先方から許可してもらえたら、留守番レポートをアップさせていただきますね(^ ^
ソファー?まー、ありがとうございます。
我が家はスタイルちゃんぽんで超キッチュですよ。
ソファーにはおされアイテム:ネコ毛はたっぷりついてま〜す(笑)

>Akiさん
甘ったれそうなぴよたんもこっちゃんも、
実はよく考え、こちらを観察してコミュニケーションをとっているのですよね〜。ネコと暮らす前は、甘ったれの子は赤ちゃんみたいに可愛いだけかと思っていたけど、一緒に暮らすとネコはネコでこちらを思いやってる風で、、いろいろ驚かされます。

Akiさん宅の3ニャンのお出迎え、
ふむふむ、、イメージ通りだわ〜!(^ ^

>tanaさん
あはは、はーい、恩返しは期待しません。
悪い思い出は最小限にしてあげたいけど、
苦手が多い彼女達、なかなかゼロとはいかないですね;

シッターさんは、たぶん良い方だと思いますよ。
事前の面談での こっちゃんの態度が楽しみです。
by umi (2009-03-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎えの儀式閑話「変身」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。